※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が早朝に起きて困っています。寝かせる時間を変えても変わらず、同じような悩みを持つ方の経験や解決方法を知りたいです。

2歳1ヶ月の娘が最近朝早く4時半〜5時半に起きてしまい、困っています。夜は19時半〜20時に寝かせていて、早すぎるからかなと思い、21時くらいにしてみても、朝の時間は変わりません。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、何時に寝て何時に起きますか?
また、同じような悩みがあったけど解決できた方がいましたら、どのように解決しましたか?
理想は、朝6〜8時くらいに起きて欲しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近そのくらいに起きます😭
前までは6時半とかだったのですが…
一昨日は2時半に起きて遊び始めたのでビックリしました😱
20時半〜21時に寝かせています!

• ノママ

ノママ

うちも前は6時過ぎだったんです😭
    2時半はビックリですね💦21時に寝かせてもそれだと、もうどうすればいいか分からないですよね💦

• 3月12日
たけし

わたしも息子が一歳半にならないかくらいのころ朝4時に起こされつらかったです。(;A;)

同じです、、20時に寝かしてました。ねる遅くしても、どんだけ遊ばせてもダメでした、、、😅

今は7時くらいまで寝てくれてます。
部屋は遮光にしてますか?
起きてすぐはどんな感じですかね?元気に遊んでますか?

• ノママ

ノママ

4時台は本当に辛いです、、、😭
    部屋は和室で、障子なので朝日が入ります。が、4〜5時台は最近はまだ暗いです。でも遮光すべきですかね?💦
    起きてすぐは少し不機嫌で、旦那に遊んでー!と無理矢理起こして遊び始める感じです💦

• 3月12日
  • たけし

たけし

これはうちの場合だったのですが、実家は朝日の差し込む和室で寝てるのですが、朝はやいです、、、(;A;)
    起きてすぐ不機嫌だと、おそらく眠いのですが、起きたら遊んでもらえるとわかってるので、フッと目が覚めてしまったときに起きてしまうのかなと。
    まだ、ねる時間だよもう少し寝よ?といい抱きつきながら寝たり、ギャン泣きしても抱きついて寝かす、、、これを繰り返してたらあっ、まだあそんでもらえないのかとおもったのか、だんだん起きるのが遅くなりました!

• 3月12日
  • ノママ

ノママ

お返事が遅くなり、すみません!
    とても参考になる体験談ありがとうございます😊
    昨日の朝から、もう少し寝よう、と促す事を始めてみました。今朝もまた早く起きましたが、根気強く続けたいと思います!
    そして、和室は遮光シートを貼ることにしました。効果があるといいのですが😌
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月16日
ちゃこ

うちも夜は19時半に寝室へ行って、遅くても20時には寝ます。朝は6時前後に起きます。早い時は4時半〜5時過ぎくらいです。
私は我慢して起きちゃいます。その代わり、お昼寝をたくさんしちゃって、夜、すぐ寝なかったりするので、お昼寝をいつもより短めにしてます。そーすると夜はすぐ寝るし、朝は起こすまで寝てます。

• ノママ

ノママ

お返事が遅くなり、すみません!
    朝我慢して起きるちゃこさん、優しいですね✨私は眠くて眠くて😅なかなか付き合えません、、、💦
    お昼寝の調整も大切ですよね。お昼寝も、よく寝てくれるとついラッキーと思って起こさずにいます😅
    お昼寝の時間、見直したいと思います!

• 3月16日
ももトマト

うちの子は夏場は4:30-5:00、冬場は6:00-6:30、最近は5:00-5:30起床です☆
夜は18:30-19:30の間に就寝です。

子どもは早寝早起きが成長に良いと思うので、この調子で育てようと☆

• ノママ

ノママ

早寝早起き、確かに成長には良さそうです✨
    ですが、なかなか眠くて付き合う気になれません😅一緒に早起きされてるももトマトさん、すごいです✨

• 3月16日