※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、普段何をして遊ばせていますか?うちの子はお座りはできるけどハイハイやあんよはまだ。息子がマンネリ気味で飽きているので、遊びのアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月のおとこの子です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、
普段何をして遊んでいますか?

ちなみにうちは、お座りはできますが
ハイハイもあんよもまだです。

もう何をして遊んであげたらいいか
わかりません。
マンネリ気味で息子も飽きています。
アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ月齢浅いですが…
ラップの芯を子供の耳に当てて、コショコショしてあそんでます!そのうち自分でも口つけてお喋りしてくれるようになりました。まだボリュームデカイですが😅

  • おかあさん

    おかあさん


    楽しそうですね!
    ありがとうございます🙂

    • 3月13日
nakaaa

普段はボールを投げる遊び、部屋の中で乗る車?みたいなのにはまってます!
ちょこちょこリサイクルショップにて気に入りそうな体を動かす系のオモチャを買ってきて試してます!

きっとつかまりやすいサークルとかあると立ち上がるのも早いかもしれないです!

  • おかあさん

    おかあさん


    リサイクルショップが近所にあるんですね?
    羨ましいなぁ。
    やっぱり身体動かす系がいいですよね!
    運動系鍛えて、早く立てるように
    してあげたいです!

    • 3月13日
mama

積み木やボール、
叩くと音が鳴るおもちゃ?で
遊んでいますよー\(◡̈)/

後は追いかけられるおもちゃ
みたいなのがあったので
ハイハイの前とかそれで
遊ばせていました!

  • おかあさん

    おかあさん


    積み木やボールいいですよね!
    ちなみに積み木つみます?
    うちまだ壊すだけで
    楽しんでるかどうかが解りません💦

    • 3月13日
  • mama

    mama


    最近になってやっと
    2個くらい積めるようになりました!
    前は積み木で叩くとかしか
    できませんでした(^◇^;)

    • 3月13日
deleted user

立たせるよりハイハイさせた方がいいと思います🥰
ハイハイは脳や口の発達にもつながるので
立たせるのはそのあとでじゅうぶんです🙆‍♀️✨

ズリバイはしますか?
ピンポン球などの小さいものから、100均にある大きめのカラーボール追いかけたり、
使い終わったペットボトルにビーズとか入れて、振ると音がなるおもちゃにしたり
積み木、クレヨンでお絵かきなんかもいいと思います❤️