※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に手や口に入れるのは、たまたまの行動か食べたい欲求か気になります。同じ経験の方、教えてください。

最近離乳食をスプーンであげるとすぐに手も口に入れるようになってきました!
この現象はなんでしょうか?
たまたま続いたのか手で食べたいのかな?
同じような方いたら教えてください✊😭

コメント

うちの子もします!
早くちょうだいって感じなのかなって思ってました。

• ママリ

ママリ

一緒ですね✨でもうちの場合スプーン入れた瞬間と同時位に手を口につっこむので?って感じでした💦😂笑
    ご回答ありがとうございます🙌

• 3月12日

退会ユーザー

それか、食べたものが口からポロっと出てるってことないですか?
    それを口の中に入れようとしてるのかなって思う時あります☺
    説明わかりにくくてすみません😂

• 3月12日
ママリ

でてることあります!それですかね?
ありがとうございます💗もう手づかみの練習してますか?

私は勝手にそれかなって思ってます(^^)
そろそろ手づかみの練習させた方がいいのかなと思ってるんですが、まだ歯もちゃんと生えてないんで自分で噛めるようになってから始めようかなと思ってます☺
もう練習してますか??

• ママリ

ママリ

そうですよね!うちもまだ歯が全然なのでもうちょっと先にしようかなと思ってます😍お互いゆるく頑張りましょうっ🤣

• 3月14日