※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたらおっぱいが張って痛い。母乳外来に行くべきか悩んでいます。

質問させてください😭
昨日から授乳の回数を減らして朝ごはんの後1回と寝る前に1回授乳しました!
今日も朝ごはんのあとあげようとしたら、結構わたしのおっぱいが張っていていつもと違ったのか泣いてるけど飲みませんでした。
そのあとはお水をあげたり赤ちゃんせんべいをあげたら泣かなくなりました。
ただ、おっぱいがパンパンに張って痛いです😭
少し絞ってみたんですけど変わらず痛いままです、、、
このまま我慢した方がいいのか、明日母乳外来に行った方がいいのかアドバイスいただけると嬉しいです😭😭

コメント

さぁくちゃん.a

おっぱいはこのまま卒業予定ですか⁉️
今日の寝る前に飲ませて、朝もそのまま飲ませるのであれば、しっかり搾乳しても大丈夫だと思いますょ✨
ロキソニンなどの痛み止はありますか?
私も乳腺炎になったときにロキソニンは飲んでも授乳に影響ないと聞きました😊

• yuka

yuka

すいません。
    下の方に投稿しちゃいました💦

• 3月13日
yuka

おっぱいを口元に当ててものけぞって飲んでくれないのでこのまま卒乳しちゃおうかなってかんじです!
寂しいですが😭
ロキソニンあります😳
早速飲みます!
ありがとうございます😊