※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

保育園帰り、友達と一緒になると帰れない。外遊び不足で遊び足りない。娘を抱えて走らないと帰れない。17時に退勤しても19時近くまで帰宅できず、限界に。どうしたらいいですか?

保育園の帰り、お友達と一緒になってしまうと全く帰れません。
言葉では理解しています。
外遊びが少なくて遊び足りないのでしょう。
実際は泣こうが喚こうが、私が娘を抱えて走るくらいしないとダメです。

皆さんはこういう時どうされていますか?
17時に退勤させてもらっているのに19時近くになってもまだ徒歩で帰宅途中、職場(徒歩通勤です)の人々に会ってしまい情けなく、気持ちが限界になりました。

コメント

mnmndan

情けなくないですよ。育児頑張ってるなってほほえましく思います。
お友だちパワーですよ。お友だちと遊びたい気持ちが溢れているんですから、悪いことではなくいいことですよ。

• mnmndan

mnmndan

解決法ですが、我が家は食べ物か映像でつります、、(笑)食べ物は果物。映像はいないないばぁ、とかですかね。

• 3月12日
  • れよ

れよ

ありがとうございます。
    時間がなくなるのが自分の余裕なくなる最大の原因で、昨晩は限界になってしまいました。もうケンカです。情けない。
    mnmndanさんのコメントで涙が出そうになって、泣いている娘に、お友達が大好きなんだね、と言ったら、だいすきなのー😭とまた泣いていました。
    しかし実質定時のない仕事で、上司たちが無償で残業してると思うと心苦しくて押しつぶされそうです。

娘、テレビは興味ないし、こうなると食べ物もダメで、、、
    お友達に会わないように帰る生活が長らく続いています…

• 3月13日
ma

帰って●●しよっか!見よっか!食べよっか!と帰りたくなるようなことを帰宅後の楽しみにしてあげれば帰りそうですね〜!
わたしは公園とかの帰りはそうしてます!

• れよ

れよ

ありがとうございます!
    お友達と遊び始めるとそれらが一切ダメなんです…
    2人で公園とかなら通用するんですが😅

• 3月13日
ティス

保育園には相談しましたか?
うちの保育園では遊ばず帰りましょう、という方針なので、帰宅時に遊んでいると先生が皆に声かけしてくれます。

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    そのように言われていますが、園のあるビルからはすぐに出て、同じ方向に帰る子たちと会うと、通過地点の公園や商店街で全く進みません。

• 3月13日