※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたん
子育て・グッズ

娘が夜にお菓子やパンを欲しがるので困っています。対策はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

来月2歳になる娘がいます!
保育園に通ってるのですが、帰宅後(18時くらい)いーっつもびーびーお菓子やらパンをせがみます(;´д`)

保育園でおやつも食べてるけどやっぱり夜になるとお腹もすくし、食べたい気持ちも分からなくはないんですが…

食欲旺盛の娘なので夜ご飯までのご飯を我慢できないんでしょーね😳

テレビやオモチャなどで誤魔化せる日もあるのですが、大体は、お菓子~パン~😭の毎日。
癖付いちゃっててよくないと思ってどうにかしたいのですが、なにか対策はありますかね?シカトが一番いいんでしょうか(._.)
同じような子いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいおにぎり用意しておくとかどうですか?

  • あんたん

    あんたん


    小さいおにぎりですね~🍙
    うちの娘の場合、食が進んでもっともっと~ってなりそうですけど😂お菓子よりは全然いいですね!

    • 3月12日
さらい

がっつり、夕飯前になにかたべてます。
( ̄▽ ̄;)

  • あんたん

    あんたん


    そうなんですね😂
    なにを食べてるんですか?😂

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    おかし、ぱん、たべてます。

    でも夕飯もしっかりたべてます。
    ( ̄▽ ̄;)

    • 3月12日
  • あんたん

    あんたん


    同じく!( ̄▽ ̄;)
    娘と同じような子がいて嬉しくもあり、大変だなーと感じました😱😭

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    食べないと不機嫌になるのでとりあえずあげてます。
    ( ̄▽ ̄;)上の子もそんな時期ありましたが、今は言わないのでそんな時期かなって思ってます。

    • 3月12日
  • あんたん

    あんたん


    うちもなにか与えるまでずーっと泣いてます(T_T)別にあげたくないわけではないのですが、いいのかなぁって😵
    なんだか太りそうで…ってもう太ってるんですけどね😂

    • 3月12日
  • さらい

    さらい

    うちは、太ってないですが大きいです( ̄▽ ̄;)やはりよく食べるからですかね。

    • 3月12日
  • あんたん

    あんたん


    よく食べるのは良いことなんですけどね🙌💦

    • 3月12日
なぱん

お腹すいてもお菓子とかはあげたくないですよね💦💦
うちは幼稚園児で預り保育してましたが、おやつ食べてるのに帰りにお腹すいた!!って言われてもシカトして夕食まで我慢させましたが、幼稚園児だから出きるけどなかなか難しいですよね💦💦

例えばなんですけど、小さめのおにぎりとか用意しておいてご飯までの繋ぎにしたりとかは難しいですかね??
朝ご飯の時におにぎり用意しておいて冷蔵庫で保管して帰宅後少し温めて出す。
小さめおにぎりで繋ぎつつ・・・。プチトマトとかブロッコリーとか温野菜をオヤツに常備菜として用意しておくとか、お菓子ではなく、夕食にもなりそうなものを準備しておいて直ぐに出せるようにしておくとかですかね😅💦💦

  • あんたん

    あんたん


    お菓子はなんかダメな気がしますよね(T^T)
    やっぱ小さいおにぎりですかね~🍙軽食的な物のほうが良さそうですよね😭

    • 3月12日
  • なぱん

    なぱん


    私の場合なのですが、基本的にオカズやサラダなどは全て常備菜として作りおきしてます。
    日曜日の午前中買い物行って、そこからメインは下味冷凍、ブロッコリーやニンジン、アスパラなどは軽くボイルしておいて、プチトマトも洗ってタッパーに、すぐに盛り付けて食べられるようにオカズも何品か作っておきます。
    なので、普段はメインを解凍して焼くだけ、炒めるだけ、揚げるだけとかにしちゃうんです。

    仕事してたときからこんな感じなので、妊娠中で専業の今も日曜日の午後はバタバタ料理しまくってます😅

    なので、娘さんにおにぎり、常備菜、お野菜だしつつ、メインを調理さえしてしまえばあっという間に夕食できますよ!

    下味冷凍したものは朝、冷凍庫から冷蔵庫に移動させておけば解凍できてます。

    • 3月12日
  • あんたん

    あんたん


    すごいです!尊敬します!😭
    私は日曜日と水曜日で買い物に行って仕事終わり料理してます(;´д`)

    常備菜と冷凍をしておけば絶対に楽なんですよね…一気に作るのが大変ですけど😰

    来週からそーしてみます!自分のためにも(T^T)

    • 3月12日
  • なぱん

    なぱん


    クックパッド見ながら今日は何を常備菜にしよーかなー。って考えて、いちいちレシピ見るのも面倒なので、紙に料理名、分量、簡単な順番だけ書いてキッチンに張り付けて、野菜はあらかじめ全て切っておいて、そこから味付け冷凍や、常備菜作り始めます!
    絶対に楽ですよ!
    毎日の献立も考えなくていいですし!

    頑張ってみてください!絶対にできますよ!

    • 3月12日
  • あんたん

    あんたん


    ですよね(´・ω・`)
    一から作るより少しは楽できるかも😅時間も短縮できるし。

    頑張ってみます!ありがとうございます😭

    • 3月12日
バルタン星人

うちは、プチトマトとチーズとブロッコリーをあげてその間にダッシュでご飯作ってます!

  • あんたん

    あんたん


    チーズもたまにあげたりします(;o;)
    ほんとダッシュで作りますよね~そのせいで毎日ちゃちゃっとご飯になっちゃいます😂

    • 3月12日