※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後15日の娘が、寝ているときに伸びをしたり口を膨らませたりするようになりました。他のお子さんも同じ様子ですか?伸びをする理由や寝ているときの癖について知りたいです。


生後15日の娘がいます👶🏻✨
以下のことをこの数日でよくするようになりました。
みなさんのお子さんはどんな様子ですか??

①寝ているときよく伸びをする
(両手だったり片手だけ伸ばしたり、上だったり下だったり)
②口を膨らませたり、息をぶへって吐く
③ミルクが欲しいと指を咥える

伸びをするのは体勢が良くないからですか😅?
寝ているとき顔が右に向く癖があって、たまに体ごと横向いてるときもあります。

コメント

3KIDS♡ママ

我が娘も右に顔を向けて寝ること多々あります!伸びをするのは体制が良くないとかではないです!実際我が娘も生後15日くらいの時に同じ様な現象はありました!
もし、指を咥えるのであれば新生児から使えるピジョンの入眠サポートおしゃぶりがあるので使ってみるのもありだと思います。歯並びがどうとかそう言うのを気にして使わないって人もいますが、指に吸いダコが出来るよりかはマシだと思います!我が娘はピジョンの入眠サポートおしゃぶり使ってます!最近指を吸う仕草してくるのでそうなったらおしゃぶりをさせてます!

  • あんず

    あんず

    吸いダコというのもあるんですね!歯のことを気にしておしゃぶりを見ることがなかったんですけど、今度お店で見てきます😊✨

    • 3月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    指をずっとおしゃぶりしてるとその指に吸いダコが出来て皮が向けたりして痛くなっちゃうこともあります( ˊᵕˋ ;)💦歯が生え始めたら出っ歯になりにくいおしゃぶりとか使ってみるのもありだと思います!アカチャンホンポが安いのでオススメします!

    • 3月13日
3KIDS♡ママ

後は、ミルクを勢いよく飲んだ後ゲップと同時に吐くことはありますが、大きな🐸が出るまでトントンしてあげるといいでしょう!

みか

伸びとか、いきんだりよくしてました!血流のめぐりを促してたりすると聞いたことありますよ!勝手に伸びしちゃうみたいです😊
指しゃぶりはお腹すいてるとは関係なしに、指の存在、手の存在に気づいて舐めたり吸ったりして脳の発達にいろいろ影響してるのもありますよ!
大切な成長の一つですよ!😊

  • あんず

    あんず

    数日でいろんなことができるようになるのでビックリです✨
    手の存在に気づくってなんだか可愛いですね💞

    • 3月13日