※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとんママ
子育て・グッズ

授乳中で仕事復帰予定のママです。搾乳機の手動と電動の違いを知りたいです。経験のある方、お話ししていただけますか?

後2日で4ヶ月の男の子のママです。初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします\(^o^)/

今完母で私が母や主人に預けて出かける時だけミルクにしていますが そろそろ短時間だけ仕事に復帰する予定です。3時間以上あくと胸がパンパンになるので搾乳機を買おうか悩んでいます。

手動と電動で どのぐらい しんどさが違うのか使った事のある方 教えて頂けますか?宜しくお願いします!

コメント

ぶっつん

最初ピジョンの手動を使ってました。1日に5,6回搾乳してたので、手が痛くなりメデラの電動を買いました。めっちゃ楽!!と感動したのを覚えてます(^^)
1日1回程度なら手動で十分やとは思いますが、何回もするなら電動をお勧めします!

• はやとんママ

はやとんママ

返信有難うございます。手動から電動に買い替えられたんですね😅

仕事も段々 長時間になっていくはずなので電動を検討してみます。有難うございました!

• 2月20日