※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜なかなか寝付かない悩みです。20時に寝かせようとしても泣いてしまい、23時過ぎにならないと寝ない状況。夜中に1回ミルクをあげても、朝まで寝てくれるようです。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているか、夜中のミルクはまだあげているか気になるようです。

なかなか寝てくれない( ; ; )
生後7ヶ月の男の子なんですがいつもきまって寝るのは23時過ぎです_| ̄|○
19〜20時くらいに一度寝るのですが1時間くらいで起きてそのあとがなかなか寝てくれません( ; ; )
20時に一度寝るのをやめようとしましたが泣いてどうしようもなくいつもこのまま長く寝てくれるかもと寝かせてしまいます( ; ; )
23時ごろ寝てからは夜中に1回ミルクはあげますがすぐ寝て朝までは起きません( ; ; )
おなじくらいの月例の方どうされてますか?( ; ; )
また夜中のミルクはまだあげられてますか?( ; ; )

コメント

maaaihiiimeee

うちも同じです(´っд・。)
すごく似てます♡

  • non

    non

    わぁ( ; ; )♡同じ方がいらっしゃって嬉しいです( ; ; )♡
    毎日今日は何時に寝てくれるかなってドキドキしてます😭😭(笑)

    • 2月19日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    うちもバラバラですが
    早く寝てくれると
    助かるんですけどね💧
    今日は11時半過ぎに
    やっと寝てくれました(´っд・。)

    • 2月19日
あきすず

1歳4ヶ月の息子がいます(*^-^*)
うちも、8ヶ月くらいから夜21時に一度寝て、1時間したら起きて、その後は23時~0時に寝るのですが、夜泣きして夜に7~8回は起こされ、ミルクを飲ませて寝かしつける毎日でした(;´д`)

1歳になった今は10時には寝て、夜も1、2度起きるくらいに落ち着いてきています😓

まだミルクは夜中にあげてますが、前よりは断然回数が減りました(´▽`;)ゞ

辛かったですが、今は落ち着いてきてくれて、夜寝られるようになって、楽です✨

何もしてませんが、自然と夜長く寝るようになってくれたので、きっとそういう時期だったのかもしれないと思いました😅

早くゆっくり寝てくれるようになるといいですね😥
頑張って下さい❗

3kids mama

同じくくらいの月齢ではありませんが、うちの子もそのくらいのときに夕方ねてました〜。眠たくなる時間にあえて風呂にいれて、その時間に眠らないようにしたり、寝かせても15分くらいで起こしていました^ ^)起こすと泣きますけどね。
早く寝てくれるようになるといいですね😀

アベルくん

月齢が一緒です😀😀

うちの息子は20時過ぎに離乳食とミルク飲ませて21時くらいには寝てくれますね😂😂

ぐずりはしますけど😅😅

夜中は何回か起きるけどおしゃぶりしたらすぐ寝てくれますね☺️

起きるのはまだ定まっていないので3時に起きたり4時起きたり5時起きたり😂

だけどある程度は寝てくれますね😅

まこまなママ

うちは上の子がそおでした( ´⚰︎` )

そして、周りのベテランママ達に相談した所、毎日の生活リズムを作るのだとか。それを聞いて今7ヶ月の娘でいざ実戦!お風呂は16時台、ごはんは17時台にして20時前に寝室へ行ってミルクをたっぷりするとそのまま朝まで寝るようになりました!ここにたどり着くまでに何度も夜起きたりもちろんそのまま寝ない日もありましたが今では上の子も下の子も20時半には爆睡! そして寝室には夜寝る時以外は行かない。と言うようにしてます!そおすると赤ちゃんもここは(寝室)寝る場所なんだと思うみたいですよ\( ¨̮ )/