※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぴ
サプリ・健康

低血糖症状の予防にジュースとか飴とかを小まめに食べるようにすると太…

低血糖症状の予防にジュースとか飴とかを小まめに食べるようにすると太りますよね😅?
糖尿病の診断は今のところ言われていないのですが血液検査の結果血糖値が低くて‥
そういえば、なんか体調悪いのは低血糖のせいだったのかと思い、今日は食事と食事の間にジュースをよく飲み飴を舐めたのですが‥身体によくない気がしてきました💦

コメント

RyuRyu

そうですね、そんなにジュースの摂取は微妙なところですね。
そしたら、ブドウ糖に置き換えるのはどうでしょうか?
そんなに量取らなくていいので、1・2個もしくはチョコレートを1・2個食間に摂取することをオススメします!

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなってすみません💦
    ブドウ糖の摂取が良いのですね✨小袋になってすぐ食べられるチョコを早速買ってきました!血糖値が下がる前に食べてみたいと思います♪♪

• 3月13日
  • RyuRyu

RyuRyu

はい!そうしてください!
    ブドウ糖は身体にとっても効率よく糖分が取れるのでいいと思います!
    チョコレートでも、疲れを取ってくれるのでオススメします!
    これから暖かくなってきますが、くれぐれもご体調に気をつけてくださいね!

• 3月13日
  • りっぴ

りっぴ

チョコレート好きなので食べすぎには気をつけなきゃですね😂😂ありがとうございました🙇‍♀️🙏✨
    RyuRyuさんも体調にお気をつけてお過ごしください😊

• 3月14日
森の人

ブドウ糖がいいんじゃないですかね🙂
病院の薬局に居てましたが、低血糖の方にブドウ糖渡してました。
薬局とかに売ってます😊✨

• りっぴ

りっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️返信遅くなってすみません💦
    ブドウ糖って薬局に売っているのですね!知らなかったです💦探しに行ってみようと思います😊

• 3月13日
ママリ

ラムネでいいですよ😊
ですが、こういうのは血糖を急にあげてくれますが、下がるのも早いので、小さなおにぎりを間食で食べることをお勧めします☺️

• りっぴ

りっぴ

今日ラムネを買ったら成分表にブドウ糖と書いてありました!小さなおにぎりも良さそうです🍙✨低血糖になる前の対応が大切なんですね♪

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も低血糖なってました😂ちなみに、今でもなります!妊娠中なら高血糖のリスクも高いので、出来るだけ、ゆっくり血糖をあげることをオススメします😊

• 3月13日
  • りっぴ

りっぴ

低血糖って辛いですよね💦ネットで調べると怖いこと書いてありますし‥
    ゆゆゆさんも体調にお気をつけてお過ごしください😊ありがとうございました🙇‍♀️🙏✨

• 3月14日