※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西松屋のバスチェアで洗うと、水が耳に入りそう。座らせたまま頭や顔を洗う方法について相談あります。

写真の西松屋のバスチェアを使ってるみなさん!
頭や顔を洗ってると、肩や背中の水が上がってきて耳に入りそうになりませんか??
私の座らせる位置が違うのか、まだ息子が小さいからなのか…(7kg、60cm)

今はバスチェアに座らせて身体を洗い、私の膝に乗せて頭と顔を洗ってます。(頭も顔もシャワーで流してます。)
今のままでも不便は感じてないんですが…….座らせたまま頭や顔を洗えてる方もいるのかなーと(^_^;)

コメント

moc

分かります😭うちも身長体重一緒くらいです。
何度も耳に入りそうになったので後ろを流す時は上半身起こして流してます。無いよりはあった方がいいけど…って感じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、起こしながらでないと入りそうですよね💦
    お陰で一人でもお風呂入れられるので助かってはいるんですが……そのまま全身洗うというよりは待たせる為のイス、の役割が大きいですね😖

• 3月12日
み

耳に入ることに関してはあまり気にしていないです!
入らない方がいいんでしょうけど😅
お風呂上がりに軽く綿棒で掃除しています😊
膝の上に乗せた方が洗いやすくないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上からならざばっと掛けられるのですが、耳が浸かりそうになるとちょっと怖くて😞
    ….確かに、一度やった時は洗いづらく、膝のが洗うのも流すのも楽でした😅
    より良い方法があるんじゃないか、と求めたくなりました 笑

• 3月12日
ママリ

今でも使ってます(笑)頭洗ったりする時は首のとこ持って浮かせて洗って流してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使えるのですね!!うちは旦那がいない日だけ使うから安いのでいいかなーと買いましたが、しばらく使えそうなら嬉しいです🥺✨
    やはり浮かせながらになりますよね💦

• 3月12日