※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100ねこ
妊活

人工授精後の服薬についての疑問です。抗生物質とデュファストンを同時に飲んでも大丈夫でしょうか?排卵確認後にデュファストンを飲む方が多いとの情報に不安を感じています。

人工授精後の服薬についてです。

今日人工授精してもらって抗生物質2日分とデュファストン7日分処方されました。

これは同時に飲み始めてもいいのでしょうか?
病院からはなんの説明もなかったので、今日の昼からどちらも飲み始めているんですが、ネットでは排卵確認してからデュファストン飲み始める方が多く不安になりました。

コメント

🕊

排卵確認はありませんでしたが人工授精のあと3日後からデュファストン飲んでました😌
病院では何も言われなかったですか?

• 100ねこ

100ねこ

何も言われなくて私も初めての処方だったので今日から飲めばいいのか〜ともらってきたのですが、ネットで調べるとどうも違うようで…( ´⚰︎` )

既に2錠飲んでしまったので、不安です😓

• 3月12日
  • 🕊

🕊

説明してくれないのは不親切ですね💦
    排卵してから飲むものって言われてたのでどうなんでしょう、、
    明日電話で聞いてみたほうがいいかもしれませんね🤔

• 3月12日
  • 100ねこ

100ねこ

ありがとうございます!
    排卵されないのではないかと心配しましたが今日体温上がったので少し安心しました。

明日病院なのでそれまで抗生物質だけ飲んでおこうと思います😓

• 3月13日