※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが母乳を吸うとすぐ眠ってしまい、吸う時間が短く搾乳量も減ってしまっています。眠らずにたくさん吸ってもらう方法はありますか?

生後3週間です。
直母にするとすぐに眠ってしまいます😣

ここ数日でやっとおっぱい吸ってくれるようになりました。(短乳頭&片方陥没です)
まだ上手には吸えていないので、泣きだし仰け反ることもありますが、何回かに1回うまくいくこともあり、今回は吸ってもらえそう☺️と安心するものの、吸い始めるとなぜかあっという間に眠ってしまい、何をしても起きません💦
もちろん量は飲めてないと思うので、1時間とか30分で起きてしまいます😓

搾乳した分やミルクを哺乳瓶であげると80くらいは飲みきってくれるのですが(たまに50くらいでやめる時もあります)なぜか直母にするとすぐ眠ります💦
母乳を吸ってもらえる時間が短いため、搾乳できる量も減りつつあり、おっぱいの張りもかなり減ってしまいました💦

どうすれば眠らずにたくさん吸ってもらえるでしょうか😣💦

コメント

🌻

私の息子も飲むとすぐ寝ちゃってました!
助産師さんに聞いたところ
お母さんの匂いに安心して寝ちゃうと言ってました!
それを聞くと可愛くてたまらなくなりました…💗笑

寝ちゃった時は顎の下を触って
寝ちゃってるよ〜と声かけたり
足の裏をこちょばしたりして起こして飲ませてました!

それでも寝ちゃう時はまたお腹すいて起きたらあげる!を繰り返してました!

大きくなるにつれてしっかり飲んでくれるようになりましたよ🥰
今は大変だと思いますが…
頑張ってください(*^-^*)

• ぴのこ

ぴのこ

お母さんの匂いに安心して……
    可愛いですね😭💕
    それを聞けて寝ちゃってもいいか☺️起きたらまたあげようって気持ちになれました☺️✨
    ありがとうございます!!
    今は赤ちゃんのペースに合わせることが1番なのかもしれないですね😌

• 3月12日
  • 🌻

🌻

可愛くてたまらないですよね💓
    お互い頑張りましょうね🥰

• 3月12日