※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.8ruka
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がいて、お散歩が肌荒れの原因になるか心配です。紫外線で肌が荒れないか不安です。お散歩は必要でしょうか?

3ヶ月半の息子が居ます。
お散歩って極力行った方がいいのでしょうか??
肌が弱いのかすぐ湿疹ができたりするのですが紫外線とかで肌が荒れないか心配です…

コメント

☆YUKAKO☆

寒いしインフルエンザも流行ってるので、毎日でなくても良いと思います。
私もあまりの寒さに、最低限の買い物がてらのお散歩です。

息子も肌が弱めなので、外出時には、UVクリームを塗り、毎日ワセリンでケアしてます~👶

• f.8ruka

f.8ruka

インフルエンザ怖いですもんね( ; ; )
    ありがとうございます!!!

UVクリームですか😍
    乾燥性湿疹になってしまって、うちも今1日3回程保湿してます(´・_・`)
    続けてないとすぐカサカサしちゃいますね😢

• 2月20日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

保湿うっかりサボったら、ヨダレ荒れもあるし、すぐガサガサになってしまってます(ToT)

紫外線気になるなら、UVクリームは保湿効果もあるものが多くて一石二鳥です✨

• 2月20日
  • f.8ruka

f.8ruka

そうですよね( ; ; )
    こまめにやってても顔はすぐ湿疹出来ちゃって😔

保湿も一緒にできるんですか♡
    使ってみます(((ο(*゚▽゚*)ο)))

• 2月20日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

色んなメーカーから、赤ちゃん用のUVクリーム出てますし、敏感肌用もあります。

室内にいるだけでも紫外線浴びてるので、朝と昼とか手持ちのクリームの前後に併用してあげても良いですね。

ポカポカ陽気の日に、少しずつお散歩すると、赤ちゃん自身の刺激にもなりますし、免疫力もUPするので、良いですよ☺

• 2月20日
  • f.8ruka

f.8ruka

ありがとうございます!!
    色々見てみて良さそうなのをチョイスします(((ο(*゚▽゚*)ο)))

お散歩で免疫力アップするんですか!初めて知りました(°_°)

• 2月20日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

外気に触れて太陽の光を浴びると肌への刺激で肌が丈夫になると同時に、ビタミンDが体内で生成され、カルシウム吸収率UPで免疫力を強化したり骨を丈夫にしたりします。

紫外線対策さえしっかりしていれば、赤ちゃんの健康にとても良いですよ☆

私は今の時期は、買い物がてら週に2~3日に1度ほどにしています。
    家の外に5分くらい出るので、だけでも、刺激になりますよ☀

• 2月20日
  • f.8ruka

f.8ruka

免疫力アップするんですか!!
    紫外線対策してお散歩行くようにします( ^ω^ )

ありがとうございます!

• 2月20日
ちょちょん

うちは蒸れやすいのか、すぐ赤くなります。体温調節難しい>_<
お散歩行けないときは、数分ベランダに出るとか窓から外に覗くとかしてますよ。
病気も気になるし気が向いたときに天気と相談してって感じです♪

• f.8ruka

f.8ruka

体温調節すごい難しいですよね(´・_・`)
    初めて迎える夏が心配でならないです…

やっぱ天気と相談してですよね!
    今日初めてベビーカーで散歩したら気持ち良さそうに寝てたので毎日してあげた方がいいのかなって思ってしまいました(;^_^A

• 2月20日
  • ちょちょん

ちょちょん

夏になったら汗疹が心配です(/ _ ; )

可愛い〜♡
    わたしも朝のお散歩は、朝の昼寝のぐずりに合わせてやってます。なので、ぐずらず寝た日はお散歩なしです(笑)

• 2月20日
  • f.8ruka

f.8ruka

間違えて普通にコメントで返信しちゃいました( ;゚;ж;゚;)

• 2月20日
f.8ruka

そうですよね( ; ; )

私も坂が多くて毎日じゃ大変だからグズリに合わせてお散歩してみます(((ο(*゚▽゚*)ο)))