※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみの
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて吐く回数は減ったが、胃腸に空気がたまり、大音量のげっぷが続く。空気嚥下症(呑気症)かな?つわりが治まれば症状も治るか⁇経験者のアドバイスを求めています。

現在13週の初マタです。

つわりが落ち着いてきて吐く回数は減ったのですが、胃腸に空気がたまって気持ち悪くなり、オエっとえずくと大音量のげっぷが出るのが続いています(汚い話で申し訳ありません)。
げっぷをすると多少楽になりますが、またすぐに空気が溜まってしまい、1日中溜まった空気と格闘している状況で辛いです。

ツバも妊娠前よりは増えており、ネットで調べてると空気嚥下症(呑気症)なのかな…⁇と思うのですが、つわりが治まったらこの症状も治るのでしょうか…⁇

もし似たような症状、経験のある方がいらっしゃいましたら、どのようだったか教えていただきたいです💦

コメント

ラーメンマン

私もげっぷや空気が溜まった感じの胃の膨満感がありましたー💦
14wに入って最近つわりがおさまってきたので、空気の溜まった感じも楽になってきました!

• どみの

どみの

そうなんですね!!1週先輩の方の意見聞けて少し希望が持てました😭✨
    私もつわりの収束と共に楽になっていくことを期待します!!

• 3月12日
ma3

げっぷ止まらなかったです‼︎
辛いですよねぇ😭
安定期入った頃に落ち着きました。
…が、今週から臨月に入り、またげっぷが止まらなくなりました💧

• どみの

どみの

同じような経験された方いて心強いです!
    辛くて辛くて…😭
    でもこの辛いのもあと少しと思って頑張ります✊

臨月ですか!お腹大きくなるとまたいろいろ体調変わるんですね…💦
    可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️お身体お大事にしてくださいね🍀

• 3月12日
ひっこ

同じく妊娠13週の初マタです!
そして同じく空気がたまる感じわかります😭💭ゲップ出せると楽になるけど気持ち悪い感じて不発だとつらいですよね😨
妊娠ってつわりがあるとかおおまかには分かっていたつもりでしたが、体調の変化(不調?!)がこんなに大変と思っていなかったので、すごく幸せなことなんですが心がおいついていかないですよね、、😢

• どみの

どみの

週数同じ、なんか嬉しいです✨
    不発の時の息苦しさ、辛いのよくわかります!!😵

つわり、本当に経験してみないとわからないものですよね💦心身ともにボロボロです。笑
    可愛い赤ちゃんに会うための試練なのか…世の中の全母を尊敬します🥺

• 3月12日