※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ANAのマイルが夫婦で2万マイルずつ貯まっているので、9月の初めくらい…

ANAのマイルが夫婦で2万マイルずつ貯まっているので、9月の初めくらいに東北から沖縄に3泊4日で旅行に行こうと考えているのですが、航空券の往復で約2万マイルが必要で、今のマイル数だと航空券分くらいしか浮かないのであと半年でもうちょっと貯めてホテルやレンタカーなどでも割引できるようにしたいなと思っています。
そこで質問なのですが、航空券分を差し引いた3泊4日の沖縄旅行でホテル代や毎日レンタカー使うとなると旅費は幾らくらいになるでしょうか?ホテルのランクもあると思いますが、9月には6ヶ月になる子供がいるのでホテルからビーチが隣接されている方が助かります。あと行きたい場所は美ら海水族館や首里城など定番の観光地です。
詳しい方よろしくお願いします!

コメント

なぁこ

先月、沖縄へ行ってきました!
ホテルは、本部町にあるホテルオリオンモトブに泊まりましたが、美ら海水族館が隣にあり、エメラルドビーチも目の前でかなりゆっくりできましたよ‼️天気にも恵まれ、ビーチで遊び、美ら海水族館にも2日連続で周り息子たちは大喜びでした😊

旅費ですが、レンタカー3泊4日、ホテル代で10万いかなかったくらいでした🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!😊
    美ら海水族館って空港から離れたところにあって、ホテル選びかなり迷っていました!空港の近くにとって、レンタカーで行くか、美ら海水族館の近くにとって那覇へ行き来するか…!
    10万いかないなんてすごく安いですね!🙄東北から飛行機ですか?飛行機代はマイルで賄ったのでしょうか?そのほかマイルで割引きしたものはありますか?質問ばかりですみません。

• 3月12日
こてぴよ

私はJALマイルで毎年旅行しています。
その時期で3泊4日なら海に併設の大型リゾートホテルで7万ぐらいからランクを選べそうです。西海岸のロイヤルホテル沖縄残波岬などは普通😂ですがそれぐらい。マイルといえばのANAインターコンチや日航アリビラなどは12万ぐらい。
10万円内で収めることは十分できるので、後はホテルの希望ランクと相談でしょうか🤔
9月は台風が心配されるのでホテルで遊べるプールがある所もいいかもしれません😊
レンタカーは安い所だと3泊4日でも1万円前後で借りられますがANAのマイル割引を使うと提携先になると思うので金額は不明ですね。

お子さまとの沖縄旅行楽しんできてくださいね!

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    9月という時期なのでホテルはどこも安くはないと思ってたので、覚悟はしてたのですが😅そうですね!その頃子供が6ヶ月になる予定なので、プールにも入れたらなと思ってました!ANAインターコンチ気になってました!3泊4日で12万くらいなんですか?🙄レンタカーはマイル使うと色々決まりごとがあるんですね🤔色々うまく使ってなるべく安く済ませたいですね😵

ありがとうございます!
    子供と一緒で楽しみも不安もありますが、育休中に家族で思い出作りたいと思います!😊

• 3月12日
ぎんむつ

参考程度に…
4月に仙台空港から行く予定です!
ホテルは海に隣接してないんですがプールやスパがあるのと美ら海水族館ともわりと近かったのでマリオットホテルにしました!
3泊で10万しないくらいだったと思います!
レンタカーはこれからでした💦

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    私も仙台空港から行きます!
    マリオットホテル私も見ていました!
    3泊で10万いかないんですね!🙄
    9月はもうちょっと高くなってるかもしれないですね😅
    小さいお子さんいるとプール助かりますよね!私も行く頃は子供が6ヶ月くらいになる時期なので、楽しみと不安でいっぱいですが😰
    ちなみに9月くらいでも早めに航空券やホテルの予約を取った方がいいでしょうか?早いに越したことはないと思うのですが、あと数日で出産でしばらくはバタバタしそうで、その後、夏前くらいに引っ越しがあったりで、ホテルやレンタカーなどの予約は旦那に任せようと考えていたのですが、、、。GWくらいには予約しちゃった方がいいでしょうかね?

• 3月12日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

たしかに9月だとシーズンでお高くなるかもしれないですね🤔
    4/3〜6で春休み中って考えると高いか安いか微妙な気がします!
    美ら海水族館行くので海はその時に〜って思ってました!
    いいお部屋や席は早めにとるに越したことないと思いますが、いつ陣痛きても大丈夫なように準備して、焦らずGW明けの産後体調が少し落ち着いた頃でも大丈夫かなと思いますよ!
    任せっきりだとあとあともっとこうしたかった!とか私はよくあるので😓

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    今産休中で、私の方がのんびりしてられるので、旅行雑誌やネットで下調べしてます!それを元にホテルやプランなどは旦那と相談しながら予約は旦那任せようかなと思ってます!😅
    私も任せっきりにしたいところなのですが、旦那の休みが取れるかわからないとかで、まだイマイチ行動に移してもらえないので、私から色々促してます😅話変わるのですが、ぎんむつさんはお子さんの離乳食とかはどうしますか?ベビーカーや抱っこ紐も持参されますか?

• 3月12日
こてぴよ

ANAインターコンチいいですよね😊予定は上旬でしたね💦それだと平日で15万円ぐらいからのプランになっちゃうかもです。
ANAマイルで提携先ホテルのイメージなのでマイル割引できるといいですね☺️
マイルは無料で使えてすごく便利ですが提携先が限られていたり決まり事もあるのでマイル会員のツアーサイトのぞいてみると参考になるかと思います👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今ANAのホテル見て色々調べてました!パパママプランみたいな赤ちゃんに優しいプランもあるみたいでちょっと安心しています!😊
    旦那の休みの都合もあるので、土日月火か、木金土日のどちらかで行くと思いますが、オーシャンビューの部屋は12〜3万位からみたいです!マイル上手く使って割引きできたら嬉しいです😵
    旅行会社行ってみたらマイルツアー取り扱ってないって言われて、航空券やホテル、レンタカーなどは個人で予約しなきゃいけないみたいで、結構バタバタです。マイル会員のツアーサイトも参考にしてみようと思います!😊
    ありがとうございます❤️

• 3月12日