※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
ファッション・コスメ

一重の方!メイクどうしてますか?今までつけまつげで二重にしてましたが…

一重の方!メイクどうしてますか?
今までつけまつげで二重にしてましたが、アラサーになり年齢的に気になり、つけまつげをやめて他の方法で二重にしようかな…と思っています。

くっつかないタイプのアイプチ、アイテープ、メザイク、絆創膏、どれも合わずつけまつげで二重にしてました。(芯のあるタイプで二重になります
今はまつげ美容液しながら、ホットビューラーなど使ってまつげ頑張ってますが、二重にはなりません😔
目を閉じても自然な二重にしたいのですが、、( ;∀;)

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は一重まぶたで諦めてるので、そのままメイクを楽しんでいます!
目尻のみにアイライン(少し跳ね上げたり、カラーラインも使います)をしたり、下まぶたにラメシャドウを塗ったり、まぶた全体に色を使わずとも綺麗に見えるメイクを心がけてます☺️
出来るだけカールキープ力のあるマスカラやマスカラ下地を使ってます。
ダークカラーのアイシャドウやアイライナーを使い、二重っぽく見せるメイク法もあるみたいですね!

• 猫背さん

猫背さん

コメントありがとうございます😊ずっと二重にして化粧していたので、なかなか一重の化粧の顔に慣れなくて、いつも濃くなってしまいがちです( ;∀;)
    ちなみに、マスカラの下地何使われてますか??

• 3月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

下地はブランエトワール使ってます!
    結構カールキープ力があるし乾きも早いです☺️

• 3月14日
まみー

妊娠中の26歳でアイテープを辞め、2年たった今もしていません!一重のままでメイクしてます。
親しい人に、アイテープ辞めたんだけど…と言ったら「変わらない」と言われたので、周りって全然見てないんだなぁと痛感しました。
目を気にしなくていいし、周りが二重にしてる子ばかりなので自分では一重が個性と思っています!

• 猫背さん

猫背さん

コメントありがとうございます😊年齢一緒です♡そうなんですねΣ(・□・;)私は友達にすっぴん見せたら別人だと言われて、やっぱり結構変わるんだなぁと思っていました💦個性と思えるようになりたいです😔

• 3月14日
かずな🌻

つけま用ののり(DUP)をアイプチのりとして高校の時から使用しています!
洗顔後そののりを塗った後に化粧水やら乳液やら塗って化粧を進めてます!そして、アイメイクの時はそのまま二重ののりをした幅だけ色を入れて、色入れた後にもう一度のりを塗って強度を上げています😂笑
そして、色入れてのりをした後にアイライン引いてまつ毛をあげたりしています!

わかりにくい説明ですみません😓💦

• 猫背さん

猫背さん

コメントありがとうございます😊D-UPのつけまのり、つけま使ってる時に使用してましたが、アイプチのりとしてどんな感じですか?目を閉じた時が特に気になります🤔

• 3月14日
  • かずな🌻

かずな🌻

私はまぶたが厚くて普通のアイプチのりとかテープだと二重にならなくて強力だと思ったDUPを薄く二重のラインを決めてその線上に塗って使ってますが、つっぱり感などなく違和感も特に私は感じません😊🌟
    会社にDUPのつけまのりで二重にして化粧して2年ぐらい行ってましたが、みんなには自然な二重で作ってる二重だとは思わなかった!と言われました☺️❤️
    一日中二重が綺麗に持つので朝しかしなくていいしすごく楽です♫

• 3月15日