※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家族・旦那

月10万しかくれなくてそこから家賃・電気・水道・ガス・食費・生活費・…

月10万しかくれなくてそこから家賃・電気・水道・ガス・食費・生活費・子供の物・生活雑貨って無理ですよね。
そんで家賃が払えてなくて私の手当が育児手当2ヶ月に1回しか入ってこなくいつ入るのかもわからない。そして貯金も切り崩してそこ付いてて、家賃払えてないの私のせいだって渡してる10万使い込んでるって旦那と旦那のお母さんに疑われてもう、生きていきたくないくらい辛いです。
一応離婚予定ではありますがすべて私のせいらしいです。
今月手当入る予定ではありますが一向に入る気配ないので知り合いに滞納している分の家賃代かりました。
毎日が辛いです。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

辛いですね😭
家賃はおいくらなんですか?
というより、家賃除いてもそれだけ全てを10万で賄うの難しいですよね!?

• さやか

さやか

家賃7万3千です。一応私も家賃半額だしてるんですけどやっぱり手当入って来ないときついし入ったとしてもきついです。でも半額払っていても足りないです。

• 3月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

えーーー!?
    2万7千円でやりくりしろって事ですか!?

食費ってテレビでの企画で必死でやっても1万かかるのに。。

旦那さんのお母さんの生活費の内訳聞いてみたらどうですかね??
    そしたら10万では無理って証明できると思うんですが。。

旦那さんの収入的に10万が限界なんですか??

• 3月12日
  • さやか

さやか

無理ですよね。

あっちの家庭母子家庭なのでわかんないんじゃないんですか?

30はありますよ。

• 3月12日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

母子家庭関係あります???
    母子家庭の人の方がわかりそうなイメージですけど😱
    逆に残りの20は何に使ってるのでしょうかね??

お義母さんは10万しかもらってないってわかってるんですかね?
    ご主人が嘘ついてるとかないですか?

やっぱりお義母さんの家計の詳細を参考に教えてくださいと言ってみてはどうですかね?

それともさやかさんも生活費出して当然!とかそんなニュアンスですか??

• 3月12日
❁¨̮

月10万ではむりです!
うちは家賃抜きで10万毎月貰ってます!子どものオムツはおばあちゃんが買ってくれてます
1度ちゃんと話し合った方がいいと思います😭

• さやか

さやか

何回も言ってるんですけどダメで、あっちのお母さんも私の事疑ったりとかする人でもう辛いです。

• 3月12日
  • ❁¨̮

❁¨̮

お金の内訳とか聞いてくれないんですか?ただ、嫁を悪く言いたいだけじゃないですかね?自分息子が間違ってる訳ないと思ってるんですよ
    辛いですね😭

• 3月12日
  • さやか

さやか

聞いてくれないです。10万で充分だって。
    あっちの家族本当に嫌いです。

• 3月12日
ちぱ💎

失礼な言い方かもしれませんが、地域よるとはいえ10万から家賃の時点でかなりきついと思いますが、そんなことも分からない旦那様とお義母様なんですね…。
家賃や光熱費など月にいくらかかっているか書き出して旦那様に提示してみてはいかがですか?(やってたらすみません)

さやかさんは悪くないです。責められてツライと思いますが真に受けたらだめですよ!
この文面だけみると早めに離婚したほうがいいと思います…

mama

10万はどう頑張っても無理です😖

家賃抜きなら分かりますが💦
上記拝見しましたが、家賃7万3千円で10万って💦💦

支払いの詳細を書面にしてご主人と義母に見せたほうが良いと思います!

さ

離婚するにしても調停を起こしてみてはどうですか?
第三者を挟むので今よりは話しが出来るかなと思います。
さやかさんが弱って判断力が鈍ってる間に離婚されたら、相手の都合のいいようにされてしまいますよ。

sa*

クソなめてますね。
無理に決まってるじゃ無いですか。

この質問と回答を義母と旦那さんに見せてやって下さい。
これは立派な経済的DVですよ。

さっさと離婚しましょう。明日にでも。

タマ子

家賃が73000円で10万しかくれないって、それ経済DVに値しますよ。

仮に家賃が5万以下だとしてもやりくりするには非常に厳しい金額。
10万は、家賃別の金額だわ。

ご主人も義親も算数出来ないの?
主さん奴隷みたいじゃん!

バタコ

御免なさい…頭の悪い親子ですね。
今の世の中分かってなさすぎではないですか?
無理に決まってます。
なんでもかんでも人のせい。人の話は聞けない。そんな頭の堅い人達、見てても聞いてても嫌いだわ。って思っちゃいます。
辛いですね…ただ、普通に離婚は胸糞悪いのでもらえるもんはたんまりと頂きましょう!!第三者を間に挟んだほうが良いと思います!!
何もできなくて御免なさい…
赤の他人が言うのも図々しいですが…
自分はしっかり持って頑張ってくださいね

おかゆ

すみません、わたし自身 母子家庭で育っていますが、母子家庭であることは関係ないかと思います。
一親としても、わたしの身の上ときてもそういう発言は頂けません🙇🏻‍♂️

そんな状況では、生活も大切なお子さんの費用もままならないですし、心底 お辛いと思います。
ですが、質問主様は旦那様やお義母様に可愛がられるよう努めた上で、責任転嫁されている状態なのですか?

わたしの義母も主人も、質問主様のご家庭と似たようなタイプで、ギャンブルが大好きな親子です。笑
ギャンブルはしなくとも、少しでもお話に華を添えられればと、取り入るよう努力し、今ではわたしの方が一枚も二枚も上手ですし、義母も主人も何かあればわたしの味方をしてくださいます✨
それは長年かけて培ってきたものですから、質問主様がこれ以上耐えられないのであれば、本格的に離婚することをおすすめします。