※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーmaman
妊娠・出産

2人目の妊娠で急激に体重増加。院長に叱られたが、ダイエットは難しい。食事の注意点やオススメ食材を教えてほしい。子どもの残り物は食べない。

油断して体重増えすぎました!26w、2人目です。
1人目のときはトータル8キロ増で収まったのですが、この2カ月で4キロも増えてしまいました∑(゚Д゚)
久しぶりの院長先生(体重にめちゃくちゃ厳しい)の診察で、こっぴどく怒られちゃいました(´・Д・)」

ダイエットするわけにはいきませんが、食事でこれは気をつけて!この食材はオススメ!ということがあれば教えてください!
とりあえず、子どもの残したものを食べるのはやめます…

コメント

豆腐ですかね、、
妊娠中にはいいみたいだし、安いですし!

• すーmaman

すーmaman

豆腐ですね!たしかに安いから家計にも優してです(^_^)v
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月19日
にゃんごろ

クリスマス前に食事制限をするよぉに言われ、今もカロリー気にして過ごしています💧
この時期だと湯豆腐がいぃんぢゃないでしょーか😊?
白菜水菜豆腐でヘルシーだけどお腹は膨れる🎵お腹パンパンまで食べても、次の日体重が変わらずなのでよくやっています😁
湯豆腐ぢゃない日は、キャベツ千切りとブロッコリー、トマトを基本的には食べてから米をたべるよぉに心がけています😊
でもこればっかだとストレス溜まるので、健診日体重が増加していなかったらお昼ご飯に『スシローや串カツ』といったご褒美を自分にプレゼントしています🎵

• すーmaman

すーmaman

食事制限ですか!しかもクリスマスお正月…大変ですが、お互いがんばりましょうね!
    湯豆腐ですね!早速やってみます。ご飯は最後ですね〜
    先生からは、パンと果物は一切やめなさいと言われました…大好きなのに…

• 2月19日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

グッドアンサーありがとうございます😆💓
    制限がかかる直前にみかん箱買いして、毎日5こ食べる予定が1こにしなさいと言われ、、、結局実家に持ってくハメになりました😅
    果物って以外とカロリー高くてビックリですよね😣でも唯一、イチゴは1パック100カロリーと意外に低いらしぃですよ🎵リンゴやみかんが1番恐いのでたまーーーに少しどけ食べる程度にしています💦
    そして1番大好きだったメロンパン…
    さすがにカロリー高すぎて(他のパンもですけど)いっさい買わなくなりましたね🗿💨💨
    パンが食べたくなったら、食パンを焼いてそのまま食べています😏

• 2月20日
にゃっちー

コンニャクとかおからとか、便秘にもよくローカロリーなものを選んで食べていました!気がつくと体重ってガンガン増えますよね(´°ω°`)

• すーmaman

すーmaman

まだ仕事もしてるので、職場で小腹がすいたら、おからクッキーとか考えてみます!
    自分でもこんな増えた?!とビックリでした…

• 2月19日
南風

今現在10キロ越えてます。
体重管理は難しいですね(。>д<)
なるべく間食は(果物、おやつ)は食べないでくださいと病院で言われました(  ̄▽ ̄)
押さえられないときは葉酸キャンディ、煮干しですね(^^)

• すーmaman

すーmaman

同じ26wですね♪体重管理、大変ですよね…
    果物はほんとにNGみたいですね。
    葉酸キャンディーなんてあるんですね!ローカロリーキャンディー探してみます♪煮干しもいいって聞きますね!

• 2月20日