※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は、エコバッグを使ったり、無駄遣いをしなかったり、テレビをあまり見せないということが難しいです。言われた通りにすることで、ちゃんとした人間になれるでしょうか?

エコバッグをつかう、無駄遣いをしない、テレビはあまり見せない。

何も間違ってないんです。
でも、だらしない家庭で気ままに育った私にとってはそれが当たり前にはできなくて、やれと言われるとイライラします。
言われたとおりにすればちゃんとした人間になれるんでしょうか。

コメント

習慣づけるしかないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさくないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

私はテレビ以外はやってます!
    でも、たまに忘れることもありますけどね(笑)
    めんどくさいと思うか、実践しようかなと思うかは、あーさん次第ですかね(笑)
    でも、それが当たり前とは思わないです😊
    押し付けられのはイライラします!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

• 3月12日

なりませんよ〜!
上記どれも私は実践してません😓
ちゃんとした人間って何でしょう?
私は犯罪を犯さずしっかり働いてくれたらそれでいいなーと思うタイプです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホッとしました!

• 3月12日

退会ユーザー

エコバッグ持ってないし
    スーパー行けばおやつ買うわジュース買うわ
    テレビダラダラつけてるわ
    堕落した生活といえばそれまでですがそういう方が多いと思いますよ😆
    やれと言われても困りますよね!あなただけがやってねと思って無理しないようにしてください☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくこころが軽くなりました。ありがとうございます‼️

• 3月12日
ぴぴ

それやってる人が偉いのか
と言ったらんー😖ですよね。

エコバッグあれですが
お菓子は買ってもらったら
ありがとうとか
買うってこうなのかと
勉強もできます。
テレビだって歌や言葉を覚えるのに
いいですし静かな環境も
どうかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    丁寧な暮らしぶりの人に上記のことを指摘され、自分を否定されたような気分だったんです。程々にしていきます。ありがとうございます。

• 3月12日
ママリ

無駄遣いはだらしないと思いますが、エコバッグとテレビはだらしないんですかね!?!?!?

だとすればうちは相当だらしない家です😅

むしろ、きっちりした家で親にだけ良い顔してストレスをいじめで発散するような子もいるので、それらをきっちりしたからといって立派な大人になるとも限らないですよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。程々に頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 3月12日
✩sea✩

エコバッグはレジ袋を買わないといけないスーパーでは使いますが、無料で貰える所ではレジ袋貰います!
家でのゴミ袋とかに使えるので( ᵕᴗᵕ )
無駄遣い...とってもしてます(^_^;)
だって欲しいし...(*´-`)
テレビ!家にいれば常につけてます!
ダメですか?
よそはよそ、うちはうち、じゃないですか?^^*
上記の事が出来てるからって、ちゃんとした人間かどうか、分からないですよね(´-`)
間違ってはいないかもしれないけれど、私には、それってそんなに大事?、って思います(◍•ᴗ•◍)
そんなの好きに生活すれば良くない?と思ってしまいます( ᵕᴗᵕ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。良いところは見習い、ときどき息抜きして程々にしていこうと思います。

• 3月12日
miffy

私が住んでる市はレジ袋削減に力を入れてるので、スーパーでレジ袋が有料です😭なんで毎回エコバッグ使ってます。
もしレジ袋が有料じゃなかったら、エコバッグ使ってなかったと思います🤔

無駄遣いめっちゃしますし、なんなら今日もスーパーでデザート買いました😂笑

家庭環境それぞれありますし、自覚していかないとなかなか習慣ってつかないと思います。
あーさんのペースでいいと思います🤗

さぴ🐭

私も元々全て出来ない人間でしたが、主婦になって生活していくうちに自然と全部やるようになりました!
エコバックも、1回カゴを買ってしまえば入れてくれるし楽なのに気付いてずっとそれだし、無駄遣いは後々自分が後悔することに気付きしなくなり、テレビはよく見てましたがまず集中して見れる環境ではなくなりました(笑)

人から言われるより、自分で気付いて行動する方が出来ます!人から言われるとやりたくなくなります😂
ちゃんとした人間なんてそうやってひとくくりでまとめようとするから苦しくなるんです!
自分がよければそれでいいのです👌

空色のーと

有料なので仕方なくエコバッグ、無駄遣いはまぁ極力しませんが、テレビはうるさいのが苦手なのであまり付けません🤔

でも、それが?って感じですよね(笑)
ちゃんとした人間って、そういう事じゃないと思います!!

くまちゃん

エコバッグとか無駄遣いとかそんなの出来てなくても出来る時にすればいいという考えです😆私はエコバッグ使いますが何かのついでにスーパー行くこともあるし忘れることもありますよ〜!あ、もってきてないけどいっか〜!程度です👌
無駄遣いはしないようにしてますけどそれって人それぞれですよね?丁寧な生活をしている人にだって無駄遣いはあると思いますよ?その人にとっても無駄遣いを押し付けんな〜て感じですね😭

テレビを見せない育児ですか?確かに素晴らしいかもしれません。私もユーチューブとかテレビに頼らずたまに見せるくらいにしたいなと今思ってますが…私は子供の時からテレビを全然見ずに育った大人に会ったことないのでそもそもそれだけで立派な人間になるなんて思いません!
人を想いやれたり、自立してくれたり…そんな些細だけど普通の幸せが訪れる人になって欲しいです☺️
なんでも出来る時にやればいいんですよ!人は人ですよ☺️💕

エコバッグ使わない、無駄遣いする、テレビよく見る。とだらしない家庭何ですか🤔
誰かに言われたとかですか⁈

環境問題とか考えてたらエコバッグ使うのがいいのかとこ思いますが、そんなことくらいで、環境問題なんて解決しないし😂
私も使ってますが、環境の事というより、商品詰める時間が無駄に思えるので使ってるだけです笑笑

無駄遣い出来るだけの余裕があるのいいじゃないですか^ ^

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。自分はダメな人間ですが、程々に迷惑かけないように暮らしていこうと思いました。まとめてですみません!