※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

80サイズの洋服は、いつからいつまで着られるか教えてください。

女の子ママに質問です。
大きくなったら着せようと、妊娠中から80サイズの洋服ばかりたくさん買ってしまいクローゼットに保管してあります。。
80サイズっていつからいつまで(月齢や年齢で)着られましたか?
体格やアイテムにもよると思いますが、詳しく教えていただけると助かります。

コメント

ピコピコ

娘は4ヶ月なったばかりですが、身長68cmあるので80cm着せてます😂笑
今年いっぱいは着れるかなーなんて思ってるところです😌🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく4ヶ月です。
    娘さん身長高いですね!うちは3ヶ月の頃62cmでしたが、もうちょっと伸びてると思うので試しに80着せてみようかなという気になりました!
    出来るだけ長く着せたいですよね。

• 3月12日
kmt

1歳から2歳手前くらいまでですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1年くらい着られたら理想的です!
    うちもそのくらいだと良いのですが。。

• 3月12日
  • kmt

kmt

そうですよね〜!わかります!そういえば今着せてる肌着の一部はまだ80です笑。ちんちくりんですけどね😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でも着ようと思えば着られるんですね!肌着とは言えびっくりです。
    うちも今50の短肌着なんとか着られるので、それと同じような感覚ですかねー。

• 3月12日
すずやん

うちの子は小柄な体型なので80は1歳過ぎてから着れるようになりました。秋生まれなので、半袖は70で長袖から80を買うようになりましたよ(^^)
ただ来年は着れるかなぁ、、微妙な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さん小柄なんですね。うちも秋生まれで半袖は70、長袖は80を買ってあるんですが、成長スピードが予測できず質問してみました。
    出来るだけ長く着せたいですよね!

• 3月12日
るんるん

着せ始めたのは6ヶ月からです!
ずっとおちびちゃんでしたが1歳になった今ピッタリか少し大きいくらいなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月くらいから80着られたんですね。
    うちもそろそろ試しに80着せてみようと思います!

• 3月12日
食べることが趣味

成長スピードなどが標準だとすると、大体1才頃からですかね😃体重は11キロ程😃
私も80沢山買いました‼️大体80からかわいい服ありますよね❤️けれどうちは全然大きくならないし小さめなので、まだ70です、70もちょっと大きい…(笑)なのでまだ出番がないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    娘さん小柄なんですね。70も長く着られるんですね。
    うちは最近70を着せ始めたところでまだ丈が長めなんですが、カエル足にしてるとき丈が足りなくなっていて、どのサイズがちょうどいいのかわからなくなってきました。。

• 3月12日
いちご🍓

今月生後8ヶ月になった子がいます!
体格は同じ月齢の子に比べると細くしんちも小さめだと思います!
サイズ通りなら70がちょうどいいです。
でも、こんなふうなワンピースなら大きめを着せて下にズボンなりきせて履かせるのもいいかなと思い着せてます!
ちなみに、写真のは80の洋服です!

私はある程度大きくても袖曲げたりして着せればいいかな😅くらいで着せてます笑

だいたい80は12ヶ月前後のサイズと西松屋のパネルに書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    画像のお洋服かわいいですね!
    ジャンパースカートなら大きめのを着せても違和感なくていいですね。
    今後の参考にさせていただきます!

• 3月12日
ぽんた

ぽっちゃりぎみの娘は6ヶ月から80サイズです🐣
もうすぐ10ヶ月ですが、まだ少し余裕があって、袖も少しだけまくってます。
現在体重は9.5kgですが、最近よく動くようになって変わらなくなってきたので、1歳半頃まで着れるといいなーと願ってます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり動くようになると体重の増えも緩やかになるんですね。
    うちも見た目まん丸なので、80はすぐ着られなくなるのかなと不安でしたが、それを聞いて安心しました。

• 3月12日
あいちゃん

うちは体重が9キロあるので2カ月前からは80サイズ着てますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月頃から80着せてるんですね。
    やっぱり体格次第ですよね。
    離乳食始まったらまた変わるかもですね。

• 3月12日
ミニー

セパレートの80の服は、袖折って6ヶ月位から着せてました😉

メーカーによって、若干サイズ感が違うので。1歳9ヶ月でもまだ着れる物と、少し小さい感じの物とあります。

ユニクロや無印などは、少しゆとりがある感じなので、まだ着れています。

赤ちゃん本舗のsimple freeやプティマインは、小さめの作りで、もう着れません。

ベルメゾンのGITAシリーズは、ジャストな感じです。

• ミニー

ミニー

あとはその子の体格によっても、また違ってくると思います😉

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    6ヶ月頃から80着せてるんですね。
    たしかにメーカーによりますよね。
    福袋に入っていたシンプルフリーの80のレギンス、今試しに履かせてみたら丈は長いですがぶかぶかにはならなかったです。
    赤ちゃんの服なかなか試着できないので、失敗も多くなりそうです。。
    お店の名前など挙げていただいて、大変助かりました!

• 3月12日
もんきー

9月生まれの女の子ですが、1歳の夏は80だと大きくて70着せてました!H&Mとかだと74のレギンスがあって、それ着せてました!小さめの80も着せてました☺️歩き出したばかりで、ワンピースだと大きくて動きにくそうでした💦Tシャツ系はいけました!

秋頃から80ですが、袖や裾を追って使ってます。今年の夏も2歳手前ですが、80着れそうです!うちも80いっぱい買ったので、着てもらいたいです。笑

うちは小柄な女の子でしたが、この冬急成長して成長曲線標準くらいになったと思います😊1歳の間はずっと80でもいけそうだという感じですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    海外ブランドだと74とか81とかありますもんね。
    やっぱり大きすぎると動きにくくてかわいそうですかね。
    うちは10月生まれで娘さんと季節が近いので、参考にさせていただきます!

• 3月12日
  • もんきー

もんきー

長めのワンピースが歩き始めやハイハイの時は動きにくそうでした。80の少し大きめのワンピはまだ着てないままなので、夏に着てほしいと願うばかりです😭

あとは大きめ着せてました☺️
    ワンピースかわいいので、歩きが安定してきた秋冬は愛用してたんですが、次ブカブカのレギンスだと合わないんです💦💦ギャップの80のジーンズ色のレギパンも細身で合わせやすく重宝していました!

ちなみに、9.5キロくらい、
    75センチくらいです

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり丈が長いと動きにくいですよね。レギンスとかはピッタリサイズを選んだ方が良さそうですね。
    詳しく教えてくださってありがとうございました😀

• 3月14日
22ママ

上の子は7ヶ月頃から1歳2ヶ月頃まででした!ミルクばかり飲んでいて太ってたからかな…

下の子も7ヶ月くらいから着せ始めて、途中キツいかもと思いましたが、1歳で卒乳&歩くようになり痩せて 今でも全然着れます!!
あと半年くらいいけるかな?と言った感じです😁

近所に1歳9ヶ月の双子ちゃんがいますが、そちらもまだ80cmだそうです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり動いたり歩いたりし始めると体格変わるんですね。
    2歳近くまで80着れる子もいるんですね。
    80をなるべく長く着せたいと思いつつ、どんどん大きくなってほしいという気持ちもあります笑

• 3月14日