※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

3ヶ月の女の子ベビー初ママです。 夫婦の気持ちのすれ違いに悩んでいま…


3ヶ月の女の子ベビー初ママです。

夫婦の気持ちのすれ違いに悩んでいます。

旦那の実家に2年ほど一緒に住んでいましたが、義母とうまくいかず、
両親、旦那の了解を得て妊娠7ヶ月くらいからわたしの方の実家に最近まで旦那も
暮らしてました。
ですが、待望の我が子が生まれたのに関わらず、
旦那はずっと残業続き、なのに休みの前日には深夜の2、3時まで遊びに行きの生活が
出産前から変わらず、
旦那へのイライラが溜まりに溜まって
つい、3週間まえに大喧嘩してしまいました。。
仲直りをしたんですがちょうどその直後に、
これからのことを考えたいから実家に帰ると言われてしまいました。
言いすぎた部分もあり、日曜日は必ず会うという約束で わかった。と言ってしまいました。
ずっとわたしが管理していた二人のお金が入ってるカードまでその際に渡してしまって
もらった生活費で3週間やりくりしてました。

離れてから3週間、寂しさはあったのですが
娘を可愛がってくれたり、
前よりかはお互いの関係もよりよくなっていきました。

ですがこないだ、久しぶりに通帳記入をしに銀行へ行ったら、3週間で11万も引き下ろされていました。。毎日残業残業といっていたのは真っ赤な嘘でした。給料の振込を見れば分かります…。
早く退勤した日を利用して毎晩飲みあるいていたことも、知り合いから聞き判明しました。。。


離れていた期間少しでも
変わってくれると思っていた自分がバカでした。。
こんなに可愛い我が子がいるのに。。

これからは結局話し合って4月からアパート暮らしをすることになっているのですが
その件を知ってから旦那に対して怒りと悲しみが込み上げてきました。
わたしの両親も呆れています。
離婚は娘のために絶対にしたくないので
考えてないです。。
まだお互い21歳なので未熟なママとパパです。ですがあんなに辛い出産を身近で
見ていて、可愛い我が子を見て
出産前と変わらない旦那に言葉を失います。


ほとんど愚痴ばかりでごめんなさい。。
どうしたら、まともなパパになってくれますか?
こうしたら変わってくれた。なんてっていう人いますか?😭
また、同じ経験された方いますか?

コメント

田中ママ

我が子が生まれたにもかかわらず残業続き、というのは仕方ないと思います。

育児家事の分担を決めて、遊びに行くときのルールも決めました。
月に1回はお互い自由な時間を作ろう、でも育児で大変なときに遊びで夜遅く帰ってこられたら精神的に良くないから、自由な時間は朝から17時くらいまで、と決めました。

  • める

    める

    そうですね。文章力がなくてすみません…。
    残業は仕方ないです…。
    なるほど。
    月に一回は自由な時間も
    大切ですね。。

    • 3月12日
  • 田中ママ

    田中ママ

    うちは、夫があまり遊ばないほうだったので月1回で済みましたが、
    人によってそれは違うのかなあと思いますのでお互い気持ちよく過ごせるようにルールを決めたら良いのかなと思いました。

    • 3月12日
  • める

    める

    そうですね。
    気持ちを切り替えて
    ルールを決めてみます!
    回答ありがとうございました。

    • 3月12日
がじやま

残業は仕方ないかと😓
子供産まれてから残業しないで。は
無理だと思いますし旦那さんが働いてくれてるから生活できてるんですし

ですが11万はヤバいですね
話し合うべきです。

  • める

    める

    そうですね。。

    それに関しては呆れてしまって
    このお金で娘のものいっぱい買ってくれたん?って言ってしまいました。
    難しいですが、話し合ってみます。

    • 3月12日
ママリ

残業と嘘ついてのみあるいてたのは

ママリ

途中で送ってしまいました😭

残業と嘘ついて飲み歩いていたのは許さないですね。

今後、カード類は絶対に旦那さんに渡さない方が良いと思います。それは約束させたほうが賢明かと…

あと、給料を見れば残業かどうかすぐわかるんだよ!って言うこともはっきり言葉にしたほうが良いですね。

2人ともまだまだ若いですし、まだまだ良いパパとママになる時間は十分あるので頑張ってください👍

  • める

    める

    嘘は一番悲しいです。

    はい!アパート暮らしするまで
    別々に住むことになっているので
    今月からわたしが管理します!って旦那に伝えました😭

    そうですね。逆ギレされて
    開き直られないように
    伝えてみます。。

    ありがとうございます。
    娘のためにももっとお互い成長したいです😢

    • 3月12日