※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
家族・旦那

みなさん夫婦の時間ってありますか?家は全然ありません。子供寝かし付け…

みなさん夫婦の時間ってありますか?
家は全然ありません。
子供寝かし付けた後はお弁当準備等で、そんな時間なく就寝(´;ω;`)
元々口数の少ない主人なので、会話も少ないですし…
産前まではくっついて寝てイチャイチャしてたんですが、子供が産まれてからは寝室を別々にしたのでそれも無くなってしまいました…

夫婦生活もないし、このままで私達夫婦大丈夫かな…と不安です。
このままじゃ浮気されちゃうんじゃないかと…

みなさんは夫婦の時間ありますか?
子供が産まれる前と同じくラブラブですか?

コメント

ないですよ。
でも、ふとした時に話したりじゃれたり?しています。
浮気の心配はしてません

• s☆mama

s☆mama

4姉妹ママさんはお子さん4人居るんですね!
    だと余計に時間も取れないですよね。
    家はじゃれたりする事もあんまり無くなっちゃいました( ´△`)

• 2月19日

退会ユーザー

じゃれる…というか、たまに夫がちょっかい出してきます(笑)私の反応見て面白がってます(-_-)
    遅くまで起きてる時は、各々好きなこと(ゲームとか)してます。ちょいちょい話しますけどね。

• 2月19日
りなぴ

はじめまして。
夫婦の問題ってかなり重要ですよね。
私達は産前からお風呂は必ず一緒に入るを徹底していました。子供が生まれて主人の帰宅時間がまばらだったりもして毎日は無理ですが、できる限り今は息子と3人で入るようにしています!
うちは元々二人ともよく喋るのでいつでもどこでとぺちゃくちゃしています。
マスオさんで同居なのでイチャイチャというのは、子供を寝かしつけた後しかありませんね。
平日はみんなお疲れなので寝かせながらそのまま寝落ち…
休日の夜は、夫婦の時間というルールを決めているので録画の深夜アニメを見たりしてから一緒に寝たりと2人きりの夫婦の時間になります。

息子が生まれた後、会話も減り夫への愛情というか、配慮が減り、浮気未遂(私の基準)が2度あり大変でしたが、きちんとお互いの気持ちを話し合い、お互いの気持ちを尊重しあったルールを決めたりし、今は以前のように戻り息子とともにラブラブです(*˘︶˘*).。.:*♡

やはり、腹を割った本心をぶつけ合う話し合いが一番だと私達は感じました。
思っているだけではお互いの気持ちは伝わらない。特に男性はハッキリ言わないと分からないそうです(TT)

• s☆mama

s☆mama

配慮が減り…は私にも思い当たります(´;ω;`)
    やはり子供が中心になるので、前のように旦那の事やってあげれないしあ、ごめん💦と言う事もありますよね。
    やはり気持ち伝えなきゃ分からないですよね。
    旦那もきっと子供が産まれたばかりの頃は、急に一人で寝なきゃいけなくなったりと寂しい思いしてたかもしれないですよね。
    気持ち伝えてみたいと思います‼

• 2月19日
  • りなぴ

りなぴ

主人も初めてパパになって分からないことだらけなのにわけもわからず何も聞けず甘えられず、、で、うちの主人は寂しかった。と言っていました。いつもありがとうの気持ちと、一つ一つ、ありがとう、助かるよ、嬉しい、と言葉にしてあげると嬉しいようです♡
    赤ちゃんもママも不安なように、同じくらいパパも不安でいっぱいなんだと思います!
    協力して一緒に子育てを楽しみ、一緒に愛を育てていきましょうね♡

• 2月19日
  • s☆mama

s☆mama

そうですよね!
    きっと今の私より寂しかったかもしれないですよね。
    ありがとうなど最初は言ってたけど最近は全然言ってなかったなぁー。
    感謝の気持ちもお互い伝える事は大切にしないとですよね☆
    ありがとうございました(*^-^*)

• 2月19日
ぴーちゃん

寝たあとは2人でテレビ見たりしながらいちゃいちゃしてますよ♡
私も翌日の準備があることもありますが、昼寝してる間とかにパパッと終わらせるようにしてます(^ ^)
洗濯物たたむのも一緒にやろー!と言って話ししながらやったりしてます☆
マッサージしてあげたりするとスキンシップ取れるんじゃないですかね??

• s☆mama

s☆mama

ぴーちゃんさんの話、まだ②新婚だった頃の私達みたいで凄く懐かしくなりました!笑
    そんな時代あったなぁー。

何だか甘えるのが恥ずかしくて💦
    何を今更ですよね…笑

• 2月19日
赤いいちご

うちも産後の夫婦生活は数えるほどしかなく、夫婦の時間も減りました(>_<)
夫婦生活については不安になり話し合いましたが、主人からは嫌いになったとかじゃなくて、子供のことで忙しそうだしタイミングが分からないと言われました(・・;)
なので、s☆mamaさんのご主人もタイミングが分からないのかもです(^ ^)
夫婦の時間は減りましたが、家族の時間を大切にしていこうと思います。

• s☆mama

s☆mama

夫婦生活は確かにタイミングが分からないです。
    娘はまだ夜も3-4回起きるし、寝かし付けても1時間しないで起きる時もあったりで…

出掛けたがらない旦那が子供が産まれてからは色々連れてってくれたり、家族の時間は大切にしてくれてるので私も大切にします☆
    ただ、ちょっと夫婦の時間も欲しいなぁーと寂しくなっちゃったんですよねっ泣

• 2月19日
わわん

時々、夜食を一緒に食べてます。ヤバイ言いながら。笑 DVD観たりする時もありますが、授乳で寝落ちしてしまいます。
仲良しは、してませーん。まだ、そんな気分になりません(;^_^A

• s☆mama

s☆mama

夜食危険ですね‼
    私がそんな事したら大変な事になります(°Д°)
    私も仲良しはそんなにしたくないんですが、イチャイチャはしたいですよね‼ワガママー笑
    くっつくだけで充分ですよね☆

• 2月19日
  • わわん

わわん

そうです(*^^*)
    いや、私もヤバイです( ̄▽ ̄)笑

• 2月19日
あや

うちも同じくないです(><。)前はいつもくっついてイチャイチャしてました。暇さえあればギューしてました!うちも今はふとんを別々にしてるのでイチャイチャも仲良しも減りました。主人も疲れてすぐ寝てしまうし、会話も減りました(´;ヮ;`)
浮気してるかどうかもわかりませんが、信じています。。

休みの日はどうしていますか??うちは休みの日に頑張ってスキンシップとるようにしています。
あとは娘が寝ている時に同じ布団で前みたいにじゃれあったり(´ฅ•ω•ฅ`)♡
でも、会話や触れ合いは減っても、産前より格段に絆は深まったなーって感じます。そういうものがなくなっても、信じあえてるというか繋がっているというか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• s☆mama

s☆mama

休みの日もお互い子供とイチャイチャしますが、旦那とは無いです(´;ω;`)

なんか素敵な夫婦ですね☆
    私もそんな風に思えるようにならないと…

• 2月19日

うちも全く同じですが、別になんとも思ってないというか
寝かしつけたあとは唯一自分だけの時間なので、正直くっついてほしくないです(^^;
旦那は育児で自分の時間かないことや疲れるってことを理解してくれているので感謝しています🎵
休みの日はずっと子供と3人で楽しく過ごしてるのでそれで満足しちゃってます󾭠

• s☆mama

s☆mama

私も今まで全然寂しくも何ともなかったんですが、最近急に寂し感じてこのままで大丈夫か!?と思い始めちゃって(^^;

• 2月19日
Rまま❣

うちもそんなにないです(´:ω:`)
でもお風呂は旦那がいるとき3人で入ったり
たまにちょっかいだしてじゃれあったりしてます( ´͈ ᵕ `͈ )
ほとんど喧嘩ばかりですけど
仲良いときはそうしてます(笑)

• s☆mama

s☆mama

やっぱり子供中心だしなか②時間無いですよね💦

• 2月19日
でん

うちも産後は夫婦の会話が減りました。
私がおしゃべりなので、話したい気もあるのですが、産後はそれどころじゃなかったです(´・ω・`;)
最近になってやっと主人と話したいな〜って気持ちが出てきたので、帰りが遅くても頑張ってなんとか起きてます( ꒪⌓︎꒪)
ですが、子どもを寝かせた後の1人タイムはすごく楽しいので、それで満足してる部分もあります。笑
休みの日は必ず出かけるので、そこで色々話したりします( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
子どもが生まれると、以前の夫婦関係にはなかなか戻れないですよね😅
なんか…自分が女から母になったからなのか、あまりイチャイチャもすることなくなりましたし…
なので、以前よりかはラブラブ度は減ってます。笑

• s☆mama

s☆mama

私も最近になって急に寂しく感じるようになったので今までは全然だったんですよね!笑
    本当にラブラブ度変わりますよね!

• 2月19日
ひーこ1011

うちは、寝たあと家事をやって、終わったらテレビ一緒に見ます(^ ^)
あとは、毎晩寝る前に30分位、ハグとキスしながらお喋りしてから寝ます(^ ^)

生後半年まではお互いそんな気分になりませんでしたが、半年からは仲良しを再開。最初は月1からスタートで週1はしてました。
また妊娠したので、今はしてません(^ ^)

• s☆mama

s☆mama

わぁー寝る前にはハグ&チューでイチャイチャしてから寝てたんですね!
    凄いラブラブですね~(*≧∀≦*)

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

結婚した時からの習慣ですね〜(^ ^)
    どんなに空気ギスギスしても、必ずハグとキスはしてから寝ます。
    その時間に自分が思ってる事を言い合って、スッキリしてから寝ます(^ ^)
    仲良しはなくとも、赤ちゃん産まれてからもずっとしてます(^ ^)

• 2月19日
  • s☆mama

s☆mama

いい習慣ですね☆
    うちは喧嘩したら意地の張り合いで数日口聞きません!笑
    思ってる事を言い合う時間があると溜め込まないからいいですね☆

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜(^ ^)
    ちゃんとお互いの意見を聞ける時間があるのは良いです。
    数日口をきかないとか、いたたまれないです💦
    私、家出しそうです(笑)

• 2月19日