※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が公園で石を飲み込みました。病院で2.3日で出ると言われましたが、出ない場合は再度病院で診てもらうべきです。出ないと心配しています。

1歳10ヶ月の男の子なのですが、今日お昼頃公園で石を2個飲み込んでしまいました😭
口に入れて出そうとしたらもう飲み込んでいました😭
ぱっと見ただけなのですが小さい石ではなく2センチくらいはあったような気がします😭
急いで病院に連れて行き説明したら2.3日でうんちと一緒に出ると思いますと言われました😣

毎日うんちに石が出てるから確認したほうが良いですよね?と聞いたらうーん、確認しても分かりづらいと思うよと言われたのですが2.3日たってもうんちと一緒に出てこなかったらまた病院でみてもらったほうが良いですよね😭?
私の不注意でこんなことになってしまいちゃんうんちと一緒にちゃんと出るか不安です😭

コメント

ぽっくる

普通食の子のうんちは…確認難しそうですね…

病院で再診の話がなく、特に数日経ってもお子さんに異変がないなら大丈夫な気もします。

うんち、2センチ以上ありますし、石が埋もれているかと…
毎回崩して確認は中々精神力入りますね…

年子ママ@22

排便があれば手袋して手探りでうんちを確認しないとですね。
紙などであれば溶けてしまいますが、石だとそのまま出てきそうです。
また、2cmだとわりと形としては分かりやすいので、探すより他にないかと...