※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の成長について悩んでいます。体重が増えず、他の子供より小さいことが気になっています。

4ヶ月頃までは、成長曲線も上の方でぷくぷくでした💦太り過ぎ?って気になるほどでした。
でも、今は成長曲線も下の方になってしまいました。。。
毎日、子供の体重の事や離乳食の事ばかり考えています😥
私のおっぱいに栄養がないのかな、、とか、なんで体重増えないんだろう、、とか、大丈夫なのかな、、とか。。。
他の同じ9ヶ月の子をみると、明らかに小さいので辛いです。。

コメント

ひなママ

身長はどうですか?
よく動くようになってくると、少し体もスリムになっていきますよ!
離乳食にミルクやフォロアップミルクを足してみてはいかがですか?

3490gのビックベビーだけど、、すぐに小柄になった子を育ててます

体重は減ったりしてますか?

離乳食始まると、停滞したりもしますが、そいうのではないですかね?

また、グラフからは、どのくらい出てますか?カプス指数は?

健診や医師からは何か言われてますか?

• ゆー

ゆー

体重は7ヶ月に測った時7800グラム、8カ月に測った時は7740とかで60グラム減ってました💦
    今9カ月ですが、7900グラムです。

停滞なんですかね😰
    グラフからは出てはないんですが、グラフのかなり下の方です。。

検診では、このまま様子見でも大丈夫な気もするけど、野放しにするのも怖いかなぁって感じです。
    体重の増えがよくないってはっきり言われました。。

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね!
    うちの子達の1歳位の時の体重はあるしすこしずつ増えてるし停滞かな?

通院はしてますか?
    もし、通院されてないなら定期的に保健師さん相談すると安心かもですよ

完母なら、料理にミルク加えたりしてはいかがですか?

• 3月12日