※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

18週でつわりが続き、食べることが辛い。食べつわりなのか、遅めに終わることもあるのか不安。

18週になりました。
つわりが辛い!と質問してからまだつわりが終わらず
これは出産まで続くのか?と落ち込みモードです😔
常に気持ち悪く、吐いてしまう事もまだあります
食事が喉を通っている瞬間だけが楽です😢
これが食べつわりなんでしょうか?
遅めにつわりが終わった方いますか?
だいたい安定期になれば…と思っていたので😭

コメント

mi-eighter

希望を砕くようですみません…
私、産むまでつわりありました😭
ほぼ食べてなくて、5.6ヶ月頃から食べられるようにはなりましたが美味しいとは思えず。。
もう少し食べてねと検診で言われ続けて出産の時にやっと+5kgでした。
その代わりか分かりませんが助産師さんもビックリの超安産で、産んだ後のご飯が美味しくて美味しくて(笑)

喉を通る瞬間は楽で、食べてる時?も楽なら食べづわりなのかな?
つわり辛いですよね。。ほんと、休めるときはとにかく休んでくださいね。
辛すぎたら受診するのもありだと思います!!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    1人目が難産だったので、今回は安産だと嬉しいです😭

    産むまでつわり…もう覚悟するしかなさそうですね😂
    胎動さえ頻繁に感じる事ができたら、元気付けられそうなんですがまだ全然感じず不安で💦

    • 3月12日
ほし★

食べているときの方がムカムカがおさまるようでしたら食べ悪阻の可能性高いですね😊
私も食べ悪阻だったので、1時間ごとに軽くつまめるものを食べて飲んでをしてました😂

  • ゆーまま

    ゆーまま


    やはり食べつわりですよね💦
    出産が待ち遠しいです😭
    自分の健康的だった体調がどんな感じだったかも忘れました😣

    • 3月12日