※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

昼寝は15時までなら何時間でもさせますか??

昼寝は15時までなら何時間でもさせますか??

コメント

機嫌悪くなるので、2時間くらいしたらだんだんと物音を立てて起こすようにしてます。

• リエリ

リエリ

コメントありがとうございます!
    徐々にですね✨

• 3月12日

その頃も今も特に何時までとか決めてないし、無理に起こすことはなかったです!😊

夜ご飯が19時頃なのでさすがにそれくらいまで寝てたら起こしますがうちの子は19時頃まで寝てても夜しっかり寝てくれるので…(笑)

• リエリ

リエリ

え!19時まで寝ていても夜寝てくれるんですね!すごいです👏
    夜眠れるのかが気がかりでしてどうしようかと思ってました🥺

• 3月12日

退会ユーザー

昼寝と言ってもたまに17時頃までぶっ通しで起きてて、急に眠くなり18時〜寝始める感じです(笑)

寝始める時間にもよると思いますが、3時間くらいは昼寝してましたよその頃😊

• 3月12日
  • リエリ

リエリ

そうなんですね!
    うちは普段あんまり昼寝しないんですよね😖
    昨日ほとんど昼間寝なかったので
    取り返しているのですかね😅

• 3月12日

退会ユーザー

多分そうかもしれないですね!(笑)昨日の疲れが今になって来たのかもしれませんね(笑)

• 3月12日
  • リエリ

リエリ

起こしてもなかなか起きないです🙄
    こんなこと珍しすぎて💦

ありがとうございました😊

• 3月12日
s.w

まだ9ヶ月なら起きるまで寝かせときます!
天気悪い日は3時間くらい今でも寝ちゃうので起こさないと夜が大変です😱

• リエリ

リエリ

大丈夫ですかね😖
    普段あまり昼寝をしないので夜眠れるのか心配です💦

• 3月12日
豆大福

起きるまで寝かせてます!
うちの子はどれだけ昼寝しても、だいたい21時半頃には眠たくなるので(笑)
無理やり起こした方が機嫌悪いです😂

• リエリ

リエリ

えー!素晴らしいですね✨
    たしかに寝起き重要ですよね🤣

• 3月12日

天気の悪い日は息子は結構寝るので寝させます😊
眠たいんだろうな~って思って。
昨日なんて久々に3時間寝てたのに
夜もちゃんと寝てました💦

• リエリ

リエリ

その感覚がうちはなくて、読めないです😖
    すばらしいですね沢山寝てくれて😊
    お昼寝ってどのくらいから減りましたか??しない日はないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

お昼寝しない日ありますよ!
    たまーに、今日は寝ないな~寝ないな~って
    寝てくれたら私も自由時間が出来るので
    寝かそうと誘導しても寝ないときあります。笑

1歳2ヶ月ぐらいから、朝と昼の昼寝がどちらか一回になりだして
    うまくいけば息子は7時に起きて、10時過ぎごろネムネムしてきます、寝なくてもお昼御飯を食べてネムネムとかですね😊

今はだいたい午前の昼寝の1時間半ぐらいです。

夜は21時に寝て、寝なくても21時半ぐらいに就寝してます😪

なので、きのうの3時間は久々すぎて
    何度も息してるか確認しました💦

• 3月12日
  • リエリ

リエリ

昼寝してくれると自分の時間が出来るから良いですよね🥺
    じゃあ基本午後はずっと起きてるんですね🙄✨
    また質問ですみませんが、息子さんは寝かしつけは手がかかりますか??
    未だに寝かしつけ大変です😂
    生活リズムがちゃんとしててすごいです✨
    うちも今日は結構よく寝ててびっくりで、すごい珍しいので私も息してるか確認してました💦笑

• 3月12日

退会ユーザー

そうですね、午前に昼寝したら起きてます😊
    気圧の関係なのか、ほんとに天気が悪い日はよく寝るんですよね😅

寝かしつけは、布団を敷いて一緒にゴロンしてたら30分ぐらいで寝てます😪
    でも、本当に眠たくないと私の手がないとブーブー文句を言ってうるさいです。
    私の手を握って寝るのが安心するらしく…おかげで完全に寝るまで手を繋いでゴロンするしかなくて…
    本当に眠いときは、勝手にゴロゴロしてたら寝てます。笑

ネントレと言うか、この布団でゴロンスタイルはずーとやって来たので抱っこしたら寝るとかはないですね🤔
    その代わり夜中に1回は私の存在確認かなんかで手がないと探します💦

まぁー手を繋ぐと寝るんですけど。笑

卒乳したら、この手を繋ぐようになり
    安心したいんだなって切なくなります。24時間ピッタリ一緒なのに😅

• 3月13日
  • リエリ

リエリ

天気が関係あるんですね!よく聞きますがうちはその傾向がなくて😣たまにはよく寝て!って思います笑

えー!手を繋いで眠るなんて可愛いですね💕🥺💕
    しかも30分もかからないなんて、お母さんが側にいて安心してるんですね😊
    布団でゴロンスタイル、ずっととのことですが、卒乳からずっとってことですか?卒乳前は違う寝かしつけでしたか?
    うちもゴロンスタイルにしようと頑張ってるところなんですが、ギャン泣きしたり、泣き止んだと思ったら遊び始めたりで、結構時間かかります💦😅
    ほんと24時間ぴったりですよね😂眠るのはまだ不安なんですかね☺️でも可愛いです❤️

• 3月13日

退会ユーザー

卒乳前からゴロンスタイルです😊
    私は混合だったので、5ヶ月ぐらいからか
    トントンしたらグーグー寝てたので、6ヶ月ぐらいから同じ布団に寝るようになって
    ゴロンして寝てます😪

息子ももちろんすぐには寝なくて
    遊びだすこともありますが、私がひたすら寝たふりをしたら横に来て寝ます。

日中にあげていたおっぱいを辞めてミルクも辞めたら、手を繋ぐようになりました。

夜に起きたときにたまーに、おっぱいをあげたら安心して寝てたんですけど
    (おっぱいが沢山出てるわけではなくスキンシップで私があげてました、息子もおっぱいがないと寝ないわけではありません)
    卒乳したら、手を繋ぐようになりました😅

いつの間にかしてたネントレがきいてるのかなあ~、本当は1人でコロンが良いですけど😅

• 3月13日
  • リエリ

リエリ

卒乳前からなんですね!泣き喚いたりは最初からしなかったんですね👏
    手を繋ぐようになったなんて本当に可愛いですー😍
    おっぱいに執着せずに眠れたら、グッスリ眠れますよね☺️
    私も継続して寝たふり頑張ります✊

一人でコロンも時間の問題でしてくれそうですよね、お話聞いてると😊✨
    うちはだんだんと寝てくれるようにはなってきてるんですが、添い乳したことはないんですけど、睡眠の導入にはなっていて💦
    ゆっくり頑張ります😊
    親切に詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月13日

退会ユーザー

大人も同じ時間にうちは寝るので21時には消灯です。
    それもあって、寝ないと!って思わせる習慣がついたので、その時間にはネムネムになる仕組みができてくる感じです😊

寝ないで泣きわめいたのは、体調が悪いときぐらいしかないですね🤔
    夜泣きも2ヶ月間ありましたが、だっこしたり
    おっぱいをあげたら寝てました。

また聞きたいことがあれば聞いてください😊

• 3月13日
  • リエリ

リエリ

大人もなんですね✨
    うちは私は添い寝で一緒に寝ちゃうんですけど、旦那の物音がするのも良くないのかなーと思ってます💦

そうなんですね☺️
    参考になります🙇‍♀️

ありがとうございます🥺✨
    最初の質問からかなり逸れてしまってすみませんでした💦
    また急に聞いてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします🤲🙇‍♀️

• 3月13日