※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子が母乳を欲しがる時と欲しがらない時がある。毎日飲んでいるが、いつ卒乳するか心配。突然くるか不安。

卒乳について。
卒乳って突然くるのですか?
今一歳10ヶ月の息子は家にいるとおっぱい星人になります。
外に出ると欲しがることはあまりないですが、支援センターなどここは飲めるとわかっている場所では欲しがります。
母乳が出ているので。朝、昼寝前、夜、夜中と毎日飲んでいるのですが、うちに卒乳は来るのだろうか?とふと疑問に思いました笑

コメント

たろすけ

11か月に入る少し前に卒乳寄りの断乳をしました😊
ある程度離乳食を食べられるようになってからは、食事の後に飲ませることはしていませんでした💡
栄養のために夕方1回と寝る前に1回あげていたのですが、朝までグッスリ寝て欲しくて、寝る前の授乳をやめました。
大変だったのは1晩だけでした💡
そしたら昼間も飲みたがらなくて、自然と卒乳になった感じでしたよ(*´꒳`*)

  • るるるん

    るるるん

    そうなんですねっ!!
    うちも朝までぐっすり寝る日は少なくて…
    何よりオムツ替えが大変です笑
    水分をたくさんとるので、夜中もオムツを替えなければいけなくて😱

    • 3月12日
  • たろすけ

    たろすけ

    卒乳してからは、夜8時には寝て朝7時過ぎに起きる感じでした💡
    寝かしつけも隣で寝たふりするだけです(*´꒳`*)
    1歳前に卒乳したので、楽でしたよ😊

    • 3月12日
アーニー

うちは突然来ました。
1歳の誕生日の翌日に授乳しようとしたら、急におっぱいいらないと押し返されました。しばらくしてから見せても、いらないでした。ミルクもその1週間後にいらない、で、あっさり卒乳でした。

  • るるるん

    るるるん

    すごくあっさりですね(°_°)
    うちもそんな日来るのかなー笑

    • 3月12日
A☺︎

1人目の卒乳は突然でしたね!

10ヶ月の時でしたが
前の晩まで普通に授乳して寝かしてたのですが
次の日の朝、いつも通り授乳しようとしたら
横になるのも拒否、口におっぱい入れるのも拒否で
そのまま卒乳しました😂

その日の夜も一緒にお風呂入りましたが
全く興味示さずでした💡

  • るるるん

    るるるん

    ちょっと羨ましいです!笑
    うちはベッタリでそんな日来るのかなって疑問です…

    • 3月12日
deleted user

10ヶ月頃自然卒乳しました😊

息子もおっぱい大好きで、寝かし付けも添い乳でしたが急に吸わなくなりました(笑)母乳は出ていたのに(笑)

そのおかげで朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ😊

  • るるるん

    るるるん

    添い乳までしていたのに急にですか!?
    うちも朝まで寝てほしい…笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急でした(笑)吸っていいよ?はい!って出しても吸わないで指で乳首つんつんされてました(笑)

    • 3月12日
はじめてのママリ

うちまだ9ヶ月なんですが
急に拒否が始まります戸惑ってます😭

一時的な物なのか
本格的なものなのかまだ分からず
困惑してます😭

もし本格的なら
あの時が最後の授乳だったんだ…
と思うと涙が出ます😢

産まれたばかりの
うまく吸えなかった時期を思い出しました😢

  • るるるん

    るるるん

    お返事が遅れてすいません!!
    一歳過ぎの卒乳なら良いかもしれないけど、9ヶ月って早すぎませんか?💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    混合でミルクはごくごく飲んでくれるので大丈夫との事でした😊

    でも寂しいですね〜😢😢😢

    • 3月25日