※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

子連れ災害対策に必要なものについて教えてください。

子連れ災害対策教えてください。
結婚したときに非常持ち出し袋を準備し、今回育休中に家置きの非常用備蓄を準備してます。
ただ、こどもに必要なものがピンときません。乳幼児がいるとこんなものがいるよ!ってもの教えてください。
★我が家で準備済みのもの↓
(持ち出し袋)
アルファ米、乾パン、カロリーメイト、水
着替え、懐中電灯、ヘルメット、ヘッドライト
お手拭き、ごみ袋、火災時煙避けシート、ラジオ
携帯といれ、目隠しシート、保温シート、タオル
筆記用具、地図、避難所リスト、メモ帳、保険証のコピー
電池、電池式携帯充電器
(家置き備蓄)
*食料→水2L×6、麦茶500ml×24、野菜ジュース125ml×24、パックご飯10食、アルファ米10食、レトルトカレー5食、パスタ、パスタソース、フリーズドライスープ、カロリーメイトブロック、玄米ブラン、カルシウムドーナツ
*備品→カセットコンロ、カセットガス8本、サランラップ、アルミホイル、ごみ袋100枚、トイレ用吸水シート100回分、保温ポット、軍手、使い捨てビニル手袋、ビニル紐、ガムテープ、電池

コメント

のんたん2号

液体ミルクが発売されたので液体ミルクとBFと紙コップ、紙皿、ストロー、ビニール袋、オムツ、赤ちゃん用のポカリよのうなものがあるといいかなと😊
うちはソーラー充電器を買おうか検討中です。

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    液体ミルク、ニュースで見ました!
    紙食器はあるといいですね!
    離乳食始まったらBFや飲料も買いだめするようにしてみます!

• 3月12日