※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

29週の初産婦です。腹帯について質問です。腹帯の効果や経験を教えてください。

現在29週の初産婦です😊
腹帯のコトで質問なのですが…

今のところお腹の張りや腰痛があまりなく、赤ちゃんも1週分くらい小さめと言われています😲
たぃがいの方は腹帯していると聞くんですが、実際どぉなんでしょうか??

腹帯のメリットデメリットや、腹帯してなかったという方おられれば教えてください😊❕

コメント

Ainsel

腹帯はしなくて大丈夫ですよ
最近は腹帯を推奨しない医師も多いです
お腹が張りやすくなってしまうのが理由です

• にゃんごろ

にゃんごろ

返事ありがとうございます😊
    腹帯のせいでお腹が張ることもあるんですか😲❕
    職場のオバチャンたちに、『腹帯しなアカンでー❕』ってよく言われるので悩んでました💦
    今はまだしなぃでおこうと思います😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

腹帯は日本だけの風習みたいです。
私は買って未開封のまま出産終わりました(笑)

• にゃんごろ

にゃんごろ

とりあぇず買ってみたんですね😆笑 よかったら、なぜ使わなかったか教えてもらえたりしますか?
    私も、別に使わなくてイィなら最後まで買わずにいきたぃです😏✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戌の日の為に購入しておいたのですが、仕事が忙しくて結局行けず、お腹も特に気になることも無かったので、わざわざ着けるって気分にもならず、気付けば出産終わってた感じです(笑)

冷えないように薄手ですが腹巻きだけはしてました!!

• 2月19日
  • にゃんごろ

にゃんごろ

そー言えば、安産祈願に行った時腹帯買いました😨
    安産祈願以降、1度も開けてなかったので忘れてました😅笑

冷えないよぉに腹巻き❕
    それは必要かもしれませんね😆
    巻くならそっちにします🎵

• 2月19日
kumama

私は出産まであまり腹帯しませんでした(^^;;お腹に何か付けるのが違和感あって。
産婦人科で聞いても、つけてもつけなくても自分が楽な方で良いよって言われましたよ。

お散歩したりする時は、腹帯一体型?のパンツ履いてました。

これからさらにお腹大きくなってくると思うので、つけることによって体が楽になるならつけるのが良いと思いますd(^_^o)

お身体大切になさってくださいね。

• にゃんごろ

にゃんごろ

仕事をあと2週間でやめるので、その後は運動がてら散歩をしようと思っています❕
    散歩でお腹が張るよぉなら、腹帯必要になりそぉですね😲
    お腹がもっと大きくなって辛くなってきたら買うか検討してみます😊✨

• 2月19日
赤いいちご

腹帯はしなくても大丈夫ですよー(*^^*)
窮屈な感じがしますよね^_^;
私は妊婦用の下着(パンツ)は履き心地がよくて気に入っていましたp(^_^)q その上から腹巻をして冷やさないようには気をつけていましたよー(*^^*)

• にゃんごろ

にゃんごろ

お腹が逆に締め付けられて苦しくなるんぢゃないかって思いますよね😲❕
    そぉでなくても最近胃が圧迫されてるのに…

私も妊婦用パンツかなり気に入ってます😆💓
    なんなんでしょう、あの安心感…
    冷やさないように、上から腹帯ぢゃなくて腹巻きしてみます😊

• 2月19日
ひーこ1011

私は冷え防止に腹帯してました(^ ^)
あとは、腰が弱いので、腰痛にならないように…(笑)
お腹大きくなってくると、支えてもらえるので楽でした。
うちは、田舎なので、昔からの風習はキチンと!みたいなのがあり、1人目の時は安産祈願に腹帯持ってって、ら祈祷してもらったものをつけました。
今回は、切迫流産で自宅安静なので、まだご祈祷には行けてないですが、5ヶ月になったので、今度の月曜日が戌の日だから、またつけます(^ ^)
1人目より早くからお腹出てきてるので、支えなくては💦(笑)