※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
子育て・グッズ

離乳食中に出る湿疹がアレルギーかよだれ被れか見分け方と、アレルギーの症状について教えてください。

いつもありがとうございます🙇‍♀️
5ヶ月になってすぐに離乳食を始めたのですが、食物アレルギーとよだれ被れの違いってどのように見分けたら良いのでしょうか??

まだアレルギーが出やすい食材は挑戦していなく、
お粥・人参・ほうれん草・さつまいものみですが口の端と顎と顎のお肉の間?に赤い湿疹が出ています。
2日前から離乳食前にワセリンん塗るようにしたのですがマシなようなあまり変わらないような…🤔

アレルギーだとどのくらいの症状が出るのでしょうか?

コメント

うた

よだれや、食べ物カスで荒れてるだけだと思います♪
食べたあと口周り、首回りしっかり拭いてあげてあとはワセリンで大丈夫だと思います♪

アレルギーだと食べて30〜1時間で出て1時間くらいで消えると思いますよ♪

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    しっかり拭いているつもりなのですがずっとプツプツがあり気になっていたのですが安心しました👏✨
    お肉の間とかお粥のカス残ってたりするのでもっとしっかり拭いてあげるようにします😖!!

• 3月12日