※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまさえ
妊娠・出産

19週で胎動を感じない不安です。他の妊婦はいつ頃感じたか、どんな感覚か教えてください。

19週に入りました。が、なかなか胎動を感じません。初産なので、どんな感覚なのかも分かんなインですが、身近に二週間違いの妊娠さんが二人いて、どちらも胎動を感じているので少し不安になってきました。みなさんはいつ頃感じましたか?また胎動ってどんな感覚ですか?

コメント

25週くらいでやっとわかるようになりました。
19週だとまだお腹のなかにスペースたくさんあるから、わからなくても当たり前ですよー!(*´ー`*)

ピーチ

私は1人目も2人目も20wすぎてから胎動わかりました(>_<)
ぽこぽこって感じです★

みじゅき

私もなかなか胎動を感じずに不安でした
ある日、お腹の中でポコンと
何が動いたような感覚があって
何回もそれを感じるので
これが胎動なんだと思うようになりました
私の場合は
はじめは、お腹を壊してゴロゴロしてるけど
お腹は痛くないような、そんな感じでした。

胎動早く感じたいですよねー
早く感じられると良いですね♪

かっちゃん

14週か15週ころには
胎動を感じ始めました╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
仰向けで寝ていたらポコッと
なりました🙋✨

Manami7577

私は18週頃で分かりました(^o^)
横になってたらいきなりポコンと!これがもしかして胎動?って思って次の日は何回も胎動確認できました(^o^)

しんちゃんまま

私は初産で17週から感じていて、毎日元気に暴れ回ってます。😊(笑)ポコッていうよりは、ウニョウニョ〜、もぞもぞ〜、ぐにぐに〜、と動いているような感じでした(*^◯^*)🌸✨腸の動きとは全然違いました。明らかにお腹に何かがいる!っていう動きを感じました。 ポコッを期待してたんですけど、我が子はよく暴れる子のようで、ポコッとした可愛らしい感じでは全然なかったです。(笑)

kana☆i

私も周りは感じてるのに自分は感じなくて不安になりました。
でも21週になってやっとポコっとなりこれが胎動だとわかるのにさらに5日かかりました。早くわかるようになるといいですね(^^)

樹季mama

ポコポコってのが21週くらいからありました。私も職場に私の予定日の半月前に産まれる後輩がいるのですが、胎動やお腹が出てくるのも全て後輩が早かったので焦りましたが、今では同じくらいお腹もでて、同じくらい胎動感じてます。早く胎動感じられますように(/´△`\)

私は22wですよ!!

♡0101LOVE♡

私も初産です♡
胎動の感じ方は個人差があるみたいですよ♡
私は15週からポコポコ感じて
今ではお腹を見てるとボコッと盛り上がります笑 ポコポコうにょうにょって感じです♡