※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。治療中に悪化し、困っています。写真を見てアドバイスをいただけませんか?治療はしているけど、状態が悪化していて困っています。


なかなか湿疹が治らず(´・_・`)⤵︎

乳児湿疹に悩んでる方ひどかった時の
写真見せて頂けませんでしょうか…

かゆいのか顔いじっちゃって治りが悪くて
見てるこっちが悩んじゃって
皮膚科にもかかり薬も貰いました
清潔にして保湿もしています
最初は清潔にして保湿してたら治ったのに
最近は全然ダメで膿みみたいのも出て
かさぶた見たく硬くなってたりで

治るものだと分かっていても今は今でひどいと
ほんとに悩みが尽きません(´・_・`)

写真付きでコメントお願いします。。





コメント

ぬーん

写真付き?
病院をかえてみてはどうですか?

  • ZS

    ZS


    皮膚科2件と予防接種の際に
    小児科でも見てもらいました
    言われることは一緒で
    プロペトとステロイド入りの
    やつ処方されたんですが
    治っては出ての繰り返しで…
    繰り返すのは分かってるんですけど
    月齢と乾燥の問題ですかね⤵︎

    • 2月19日
りんご

湿疹がひどいときのです。
首から上頭まで湿疹がでて黄色いかさぶたもできました(>_<)
かきむしったりして菌が入らないように暖かいタオルで1日数回拭いたり保湿したりしてました。今でも湿疹がでたり治ったり繰り返してます(´・ω・`)
3ヶ月には落ち着くと言われたので気長に待ちます(ToT)

  • ZS

    ZS


    ありがとうございます(´・_・`)

    今は落ち着いてますか?
    お互いもう少しですね…

    • 2月19日
  • りんご

    りんご

    今は綺麗になりましたがまた出てくるのでは?ってヒヤヒヤします(´・ω・`)
    もう少しで落ち着いてきますよね(>_<)頑張りましょう!

    • 2月19日
sena

私は弱いステロイドもらってすぐ治りましたー、すぐできましたがある程度まではその繰り返しと聞きましたぁ。

  • ZS

    ZS


    そうなんですよね(´・_・`)

    • 2月19日
  • sena

    sena

    私はリドメックスというステロイドと白色ワセリン(亜鉛華なんとかとワセリン足したもの)でしたー。繰り返しですがマメにするしかないですね、うちも今多少傷ついたところをずっと搔くようになっちゃって困ってます…

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    やっぱ湿疹だから痒いですよね
    変わってあげたいって毎日思います(´・_・`)⤵︎

    • 2月20日
しぃ君ママ

六年前なので写メがのこってないのですが💦
うちのこも乳児湿疹ひどくて
かきむしってかさぶたできて膿んでました😢
変なおばさんに知り合ってすぐ病院に行かず
おばさんの言う通りしてたら
綺麗になるどころか余計悪化して
小児科に駆け込んだらなんでもっと早く連れてこんの😠と
怒られたほどでした😓

清潔にする保湿するだけでは
乳児湿疹はなおらないですよ💦
お子さんを暖めすぎると乳児湿疹酷くなりますよ😓
暖房をつけてるのに服厚着させて
毛布かけたりしてないですか❔
赤ちゃんは暑がりなので着させないように
お腹が温かかったら赤ちゃんは寒くないよ
と助産師さんに聞きましたよ😄

あと私の一番上の子は乳児湿疹とは別の原因がありました😢
それはアレルギーでした😓
長男の時は旦那がミルク飲ませたいと
言われるとミルクあげてました。
小児科に連れてったときに乳児湿疹だけや
無さそうとのことで採血すると
ミルク卵小麦アレルギーであることが
わかりました😢
それからは母乳だけにして
食べ物も卵は食べないなど気を付けたりしました😣
皮膚科ではなく一度小児科に今この薬を
塗ってるけどよくならないと薬も一緒に持って
行くことをおすすめします😓

  • しぃ君ママ

    しぃ君ママ

    あと小児科にはアレルギー科のあるところに
    相談しに行ってみてください😌

    • 2月19日
  • ZS

    ZS


    同じような感じかもしれないです⤵︎
    軽度なら清潔にして保湿で
    治るのかもしれないですけど
    さすがに膿みまで出ると
    薬に頼らないとですよね⤵︎

    割と薄着ではあるかなと…
    暖房もつけず20度くらいを
    保ってるので!マンションだからあったかいのかもしれないです!

    一応今のところ母乳で過ごしてるので
    食生活には相当気をつけてます
    ちょっと様子見て2回目の予防接種もあるので
    その時聞いてみたいと思います👍

    • 2月20日
maaaai☆

携帯を変えてしまったので、写真がなくて載せられないのですが>_<
今3歳の息子が、ちょうど生後1か月の後半から湿疹が酷く、寝る時も子供の手を押さえて寝た時もありますし、朝起きるとジュクジュクしてしまうくらい掻いてしまって真っ赤になって大変な時期もありました。

身体の関節も赤くただれ、全身カサカサ、頭にも湿疹が出来てかさぶたみたいなのが出来てしまい髪の毛も殆ど抜けてしまいました(^_-)
当時は悩み、アトピーかも?と病院で言われ、湿疹が増える度に落ち込んでいました。

ですが、6か月を過ぎた頃から少しずつ良くなりはじめ3歳になった今では、全く酷かったのが嘘の様に綺麗になりましたよ‼︎

とてもお気持ちわかります>_<

  • ZS

    ZS


    私自身もアトピーあるので
    息子も可能性はあるかなって思ってます⤵︎

    分かります!おむつ替えの時は
    足で手を押さえながらやってます(´・_・`)
    虐待になるのかとか子供からしたれどんな気持ちなんだろって
    こっちは子供のためにやってるけど
    トラウマにならないかなとか…

    年齢とともに自然と治りますかね。。
    様子見たいと思います!

    • 2月20日
earth

2ヶ月まで何度か繰り返していました。結構プツプツ酷かったです。小児科に行っていたのですが、繰り返すので皮膚科に行きました。皮膚科の先生にお風呂は何度か?と聞かれ41℃と伝えたら40℃にしなさいと言われました。育児本通りだとだと皮膚の乾燥が進むから治らないし繰り返すと言われました。ビックリすることに40℃にしてからは湿疹になってないです♪皮膚科から頂いたのはステロイドではなくヒルドイドローションとワセリンで治りました。
写メは撮ってないですが…

  • ZS

    ZS


    40度なんですけど湿疹治らないです⤵︎
    38度くらいにしてみようかなと思ってたところです(´・_・`)
    色々考えられること潰していきます⤵︎

    • 2月20日
あゆちゃん★

酷い時です!
顔はあまりできなかったのですが身体全体と頭にできました。
ロコイドとプロペトでだいぶ良くなりましたがまだ乾燥すると大量に出来ます(・Д・)ノ

  • ZS

    ZS


    同じです!息子もこんな感じで
    顔も赤くなっちゃって⤵︎
    プロペト手放せないです(´・_・`)

    • 2月20日