※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

夏の旅行先を迷っています。沖縄とハワイの比較です。条件やメリット・デメリットを考え、どちらにするか迷っています。

夏の旅行先、ハワイか沖縄か迷っています💦
9月上旬に行きます。
その頃娘は3歳5ヶ月になっています。

沖縄(5泊6日) 30万円
ハワイ(4泊6日) 38万円
です。

○沖縄
メリット→近い、国内なので安心。
デメリット→去年の夏も行き、一通り観光したので、出かけるところがあまりなさそう。台風が心配。

○ハワイ
メリット→私と夫が楽しい。
デメリット→娘が熱が出たりしたとき心配。ダイアップを服用すれば大丈夫ですが、熱性痙攣持ちです。フライト時間が長い。

夫は私の好きな方でいいと言っています。
沖縄でもハワイでも、海やプールで遊んだり、観光したりして過ごす予定です。

みなさんならどっちにしますか?💦

コメント

ちぃ

たしかに沖縄台風心配ですね…
あまり旅費変わらないんですね。
ハワイにします!
そのかわり、日本語通じる病院など下調べをめっちゃしてから行きます!

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます😊

そうなんです、台風直撃が心配で💦去年も9月に行ったのですが台風は大丈夫でしたが、どんよりしていました💦ハワイ、検討してみようと思います!病院の下調べ念入りにしておきます!

ありがとうございました🙏

• 3月13日
✬✬✬

沖縄は去年も行かれてるとのことなので、思い切ってハワイどうでしょう?😌
確かにフライト長いですが直行夜便で行けばすぐに機内は暗くなり、寝るモードになりますし、、
体調崩されたときも心配だと思いますが常備薬があり日本人スタッフのいるホテルに止まれば安心だと思います。←英語話せる方でしたらすみません😅

沖縄もよいですが、ハワイもとても過ごしやすい場所ですもんね😊
お子さんにとってもぽぽんさんたち夫婦にとっても良い思い出になるのかなー?って思いました😌

はじめてのママリ🔰

ハワイにします♪
個人的にハワイが楽しくて好きなので。
行きは夜だし、帰りは長いですが、機内プログラムやお気に入りの動画などでなんとかなると思いますよ。

利用したことはないですが、ドクターオンコールもありますしね。