※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO0710
ファッション・コスメ

普段から乾燥肌で鼻炎ももっているので鼻の下と口の周りがカサカサして…

いつもお世話になってます(o^^o)
普段から乾燥肌で鼻炎ももっているので鼻の下と口の周りがカサカサしてしまうんです>_<
妊娠してから更に肌の調子が悪くなったように感じて、何かオススメのスキンケアがあったら教えてください☆

ちなみに今まではイプサのスキンケアを使ってましたが先々の家計のやりくりを考え今年からドラッグストアに売っているものをいろいろ試している状況ですf^_^;

コメント

かなたママ0727

めっちゃわかります!
この季節ただでさえ乾燥しますよね(T_T)
わたしも乾燥肌で顔と口のまわりがかさかさでした(*_*)

スキンケアでは口ははちみつパックをして顔は入浴のときにオリーブオイルを洗顔に少したらして洗うよーにしたら乾燥がやわらぎました ゚゚(´O`)°゜゚

後化粧水をコットンにしみこませて気になる所に10分くらい放置してましたヽ(τωヽ)ノ

はちみつパックはワセリンと一対一でまぜて塗ってラップをします(♡˙³˙)
けっこうおすすめてす(*´˘`*)♡

  • COCO0710

    COCO0710

    仲間がいて嬉しいです>_<
    最近マスクをしていてもカサカサが気になって。。

    はちみついいですね!唇も乾燥してるので簡単にできそうです^ ^
    ぺろっと舐めちゃいそうですが。笑
    はちみつもオリーブオイルも身近にあるから手頃にできそうですね!
    ワセリンも家にあるので試しに明日やってみます(o^^o)

    • 2月19日
  • かなたママ0727

    かなたママ0727


    わかりますわかります(๑•ᴗ•๑)♡
    マスクにかさかさがひっかかって地味にいたいんですよね(;o;)

    私自身肌がかなり弱いので市販品よりも植物性っていうのかな?自然のものでできるものはするよーにしてます(*´˘`*)♡
    ほんとおすすめします

    • 2月19日
  • COCO0710

    COCO0710

    なるほど!あまり気にしてませんでしたが、確かに市販のものは使ってて化粧水がピリピリしてることがあります。
    乾燥してるからしょうがないと思ってましたがこれがダメですねf^_^;
    今放っておくと後がこわいので。。しっかりケアしたいと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 2月19日
kohayu

ニベアおすすめです♡
夜は化粧水とニベアを混ぜ合わせて使ってます✨

  • COCO0710

    COCO0710

    ニベアもお手頃でいいですね!
    クリームがかたいから化粧水となじみそうで名案ですね^ ^
    家にニベアもあるので試してみます(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 2月20日
deleted user

こんにちは★

ヴァセリンもオススメです◡̈
めちゃめちゃ保湿されます✨

  • COCO0710

    COCO0710

    ヴァセリン使ってるんですね〜!
    それも新しい発見です☆
    様子見ながら調節してつけてみます(o^^o)

    • 2月20日