※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園でシャボン玉をしていると子供が寄ってくるが、親に貸してもいいか不安。初対面が多く、どう対応すればいいか迷っている。

公園でシャボン玉をしてると同じくらい〜小学生くらいの子が寄ってきます🤣
何個かあるので貸してあげるのは構わないのですが、口をつけて吹くタイプなので嫌な親御さんもいるかなーと、声をかけられません。
ちなみに大きめの公園なので初見の方が多いです。
皆さんはどう対応してますか?

私自身かなりコミュ障なので、子供にかして!と言われたら親御さんに貸してもいいですか?と聞けるのですが、何も言わずにニコニコ寄ってくるだけだとどうしていいか分かりません。

コメント

deleted user

借りる方ならあれですが、
貸してる方なんですよね😊
ならそこまでこっちが気を使う必要ないと思います
親が見ててもし嫌って思ったならご自分で子供を引き離してください😅ってかんじです(笑)

ママリ

やっぱり口をつけて吹くタイプのものは貸すのも貸してもらうのも、少し抵抗ありますね〜〜💦
手持ちのタイプのものならいいんですけどね🤔
私も公園でシャボン玉したとき、ワッと子どもたちが集まってきてビックリしましたが、貸して〜〜!と言われても、ごめんね貸せないからつかまえて遊んで〜!と、たくさん色んな方向にシャボン玉飛ばしてあげたりしてます☺️