※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が便秘で、浣腸でしか出ない状況。病院へ行くべきか相談。4ヶ月検診で相談するのが良いでしょうか。

3ヶ月半の女の子です!便秘についてなんですが😭
最近自分で便を出していません😭2、3日出ないと浣腸で出しています。浣腸するとたくさん出してくれたり、次のおむつ替える時は少し出していたりするんですが、それ以外は自分で出しません😭浣腸して出るのであれば病院は行かなくて大丈夫ですか?それとも皆さんなら病院行きますか?もうすぐ4ヶ月検診なんですが、その時に相談程度でいいと思いますか?

コメント

ばとま

私の息子も便秘気味です😭

最近は毎日出るのですが
2.3ヶ月のときは2日に1回しか
うんちしませんでした😭
綿棒を使って肛門刺激すると
数時間後に大量に出します( ´;ω;`)

まだ、便秘で病院には連れて行ったことが
ないのですが3日以上便秘が
続くようなら連れて行こうと思ってます😭

1度病院に行って相談しても
いいかもしれませんね😭

赤ちゃんの便秘は
結構しんどいみたいなので😭

soma

綿棒刺激やマッサージ、足の運動などやられてますか??うちはマッサージが効果ありました🙌浣腸も何ヶ月もずっとやってると癖がつくって聞いたこともあります、、検診で相談してみて、続くようなら小児科受診した方がいいですね。

もちぱん

うちも3ヶ月位から便秘が酷くなりうちの子は鼠径ヘルニアがあるので便秘は良くなくて心配で病院でマルツエキスと浣腸を処方してもらいました。

3日でなかったら浣腸でマルツエキスは朝晩一回でだいぶお腹が整ったのか、4ヶ月の今は毎日1回は出るようになりました!
1度病院で相談してみてもいいと思いますよ(^-^)