※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
妊娠・出産

内診グリグリからの出産体験を教えてください。38w2dで子宮口5㎝、頭も下がっていると言われました。二人目でビビっています。

内診グリグリから出産したかたみえますか?

今日妊婦検診で、38w2dで子宮口5㎝と言われ頭もだいぶ下がってると言われました😅

二人目なので出産に対して変に構えてビビってます(笑)😂
なので、グリグリからどんな感じで出産に至ったか教えて欲しいです❗

コメント

あいあい

グリグリの翌日からレバーみたいなのが何回もでてきて、3日目の夜破水してそのまま本陣痛となりその日に出産しました。
経産婦さんで、5センチならもっと早くに破水来るかもですね。
頑張って下さい💓

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    レバーみたいなのが出るんですね❗おしるしとはまた違うのかな?
    一人目は破水からの本陣痛、出産でスピード出産過ぎて😌

    早いお返事ありがとうございます‼️頑張りますッ❗

    • 3月12日
ちぃたろん

2人目、内診グリグリではなく助産師さんの普通の内診(何センチになったかの確認だけ)後からいきなり陣痛が始まり3時間後には出産終えました😂
4〜5センチかなー?って言われてその後内診の痛みが収まらず、30分で1分間隔の本陣痛の為、「多分早いから急いで!」とバタバタ分娩室に行きました!
分娩室には2時間くらいいて
陣痛時間は2時間30分でした❣️
いきなり来る可能性が高いので気をつけて下さい💦
私は4センチで陣痛ないのに土日だからと先に入院させられました😅

  • キングぽちゃ☆

    キングぽちゃ☆


    先生にも、陣痛来たらもう産むまで早いからなるべくすぐ来れるようにしといてね、と言われ看護婦さんにもなんかあったらすぐ電話してね‼️って言われました😅
    内診後の鈍痛も弱いし今はもう消えてますw

    急にってパターンもあるって事ですね❗
    今日は家で大人しくしてますっ💦

    • 3月12日