※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供の扱いに悩んでいます。自我が強く、手を繋がない、泣いても可愛いと思えない状況です。

子供が可愛いくないです。
自我が強く、自分の思い通りにならないと全てイヤイヤはもちろん、最近仕事が忙しかったのもあり、パパばっかりです。

道路で手を繋がなくちゃ歩いちゃダメだよと話すとパパ!と私とはつなぎません。

泣いてる姿も可愛いも思えなくなってきました

コメント

うちもですよ
こだわり強くてがんこだし思い通りにいかないと妥協せずなので大変な時はげんなりです(2歳ですもんね💧)

手つなぎは逆にままと!ですが、パパが手をさし伸ばしたら手を隠すし触れたら拒否ります

ぱぱと!って言う時もあるし、その時々で誰とがいいのがあるみたい

可愛いと思えないのは心の余裕かなと思います
私もそうで余裕が無い時はうまなければ良かったさえ思います
余裕あると耳垢さえ可愛いのに💧

お仕事されてるなら有休で1人で過ごすのもありかと思います
されてないなら一時保育とかどうですか?

かもあ

本当に2歳児可愛くないですよねー
凄く成長する時期といいますが、そんなことより可愛くない、、、私は2歳児大嫌いです!
うちの子も朝起きてから、夜寝るまで不機嫌。夜中もこれまでなかった夜泣き。全てにイヤイヤ、どこでも泣きわめき、床に転がって癇癪。。。本当にイライラとため息しか出なかったです。
そんな長女も3歳になって、だいぶ落ち着きました。2歳3カ月イヤイヤ期のピークくらいですかね、、、ツライ時期かと思いますが、気持ちを無にして乗り越えて下さいね!!1人の時間、息抜きの時間大事です。無理やりでも旦那さんか頼れる方にお子さん預けて、気分転換して下さいね😄

うちはそろそろ下の子がイヤイヤ期に入ります。本当に恐ろしくてしょうがないです、、、