※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ-love
家族・旦那

義家族からありえないことを言われて、1年以上ずっと根に持っています。…

義家族からありえないことを言われて、1年以上ずっと根に持っています。
義家族は怒ると先のこと考えず、なんでもズバズバ言うタイプです。そして、スッキリして、次の日から普通に戻ります。
普通に話しかけてきたりするのですが、影で私の愚痴を言っているのがわかります。
わたしは言われたことを許せないし、旦那とかにも引きずりすぎ、前のことじゃん、カーッとなって言ったことだから気にしないでと言われるのですが、言われた方はそう簡単には忘れられないですよね?
義家族は機嫌のいい時は私のデザート買ってきてくれたり栄養ドリンクくれたりします。
旦那はそうしてくれるんだから、悪く思わないでみたいな感じです。
デザート買ってきてくれるから許せと?
みなさんは本当に許せないことを言われた後も、その人が普通にしてきたら許しますか?💦
ちなみに同居中なので、根には持っていますが、普通に接しています😞

コメント

🐯

程よい距離を保ちますね。
結婚しても、同居しても他人は他人!と割り切って、毎日を過ごしてます。
言われた方は忘れないですし、前のことだとか関係ないです。
怒ってる時は何を言ってもいい訳ないし、食べ物を貰ったから許すとかも無いです。そんな問題じゃないから。

• ミルクティ-love

ミルクティ-love

コメントありがとうございます😊
    私も他人と割り切ってます!
    それでも義家族の言動にはイライラしてしまいますが。。
    もう人間として、どうかな…ってレベルです😞💦

• 3月13日
  • 🐯

🐯

割り切らないとやっていけないですよね💦
    割り切っててもイライラしがちですがね、もう止まらない😓
    確かに、どんな神経してんだよ、のレベルですね

• 3月13日
ママ

お疲れ様ですヽ(´・д・`)ノ
愚痴って言われてるのって分かりますよね。
旦那様フォローが足りないですね😭
せめて旦那様くらい、めんどくせーよなみたいな感じだと精神的にも楽なのに😥

義両親はミルクティさんが住みやすい環境を作ろうと思わないのでしょうか。
出ていかれるのではないかと考えないのでしょうか(-ω-;)

ミルクティ-love

旦那も昔よりは私のフォローしてくれるのですが…義母はすごいだらしないので、嫌なところは諦めてくれって感じです😅💦

義父と旦那で家建てたので、同居解消はなかなか難しいですが、、義親は、義妹夫婦と同居したいみたいで。私達に出て行ってほしいと思ってると思います💦💦

• 3月13日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

言った方が勝手にスッキリして元通りってほんと腹立ちますよね~
あ?なに?みたいな。(笑)
私は友達でも周りでも居ましたが、謝罪あるまでフルシカトでした😂

ご実家の付き合いもあるから中々降るなどは厳しい所もあるでしょうが…
私なら些細な抵抗?みたいな感じで貰ったものはサラッとお礼だけ伝えて手を付けず放置します♡(笑)

あんま虫の居所悪かったらデザート冷蔵庫にすら入れないでテーブル放置しますかね☺️

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

中々降る ではなく
    中々フルシカト です🙇‍♀️

• 3月12日

ミルクティ-love

本当コロコロ態度変わるし、何?ってなります😰本当腹立ちますよね😅
    うちは放置してるとそれはそれでキレられますw一回見えないところに捨てたことありますがww
    そんなんいらないから性格直せ!って思いますよね笑

• 3月13日
しょうちゃんママ

うちも同居していたとき、一生許せないこと義母に言われました。しかも、約一週間毎日言われ、『あぁ、この人とは話しないようにしよう』と二人でいる時間なくしました。
旦那には『心配してるから言ってるんだよ』と悩む私に耳も貸さずでした。家の旦那も私がイライラの翌日に甘いもの買ってくるのですが、それで忘れろみたいなのが余計ムカつきます。そもそも忘れられるものでもないです。

結局謝っても貰えてないまま、1月に義母が亡くなりました。もう謝ってくれることないです。
亡くなったからといえ傷付いた一言は忘れないです。枕元に出てきて謝られても困りますが。

ミルクティ-love

同居だったんですか??
    本当に言われた方の、この気持ちわかってほしいですよね、、
    なにか買ってきてくれて、機嫌取りされても、そんなんでなかったことにはできないし。。
    1月に亡くなったんですね。。うちの義母はまだまだ元気で😞性格悪いので、きっと長生きするんだろうな…

• 3月13日
しぃ

許せませんね〜!一生根に持ちます(笑)
わたしも許せない事言われて義両親嫌いすぎて、顔合わせるのも正月に嫌々行くぐらいです🙄それも2時間3時間滞在くらいですぐ帰りますが👍
下の子出産のとき旦那が勝手に連絡入れて陣痛中に来られて余計嫌いになりました笑笑

ミルクティ-love

根に持つタイプですか?同じです😆
    私もできるなら顔も見たくないですw同じ家にいるけど、ほとんど顔合わせませんwwあっちからも嫌われてるので🤣
    陣痛中とか迷惑極まりないですね😅💦

• 3月13日