※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

おっぱいが二日に一回くらい激痛になり、吸ってもらうと一時的に楽になるが、30分後に再び痛みが現れる。病院では乳腺炎ではないと言われ、効果的な処方薬を知りたい。ありがとうございます。

二日に一回くらい、おっぱいが激痛になります。
子供がいる前でも痛い痛いと声に出してうずくまってしまうくらいです。
唯一、吸ってもらってる時とそのあとは楽になりますが30分も持たずまた痛くなります。
3時間くらい経つと収まる傾向にあるみたいです。

冷やす、搾乳する、葛根湯、ロキソニンは試してますがあまり効きません。
痛すぎて離乳食の準備もままならず、今日は頑張ってうずくまりながら用意しましたが途中で痛すぎて&大人しく食べてくれないので心折れて授乳にしてしまいました…

病院行きましたが乳腺炎ではない(腫れてない、熱もない)からと助産師さんが観てカロナール処方されておわり。
母乳マッサージも何度か行ってますがしばらするとまた痛くなります。
食事も完璧ではないかもしれませんが気をつけてます。

もう7ヶ月ですし母乳にこだわりはありません。
母乳止めるお薬ってどうやったら処方してもらえるのでしょうか😢
もうそれしかないのかなって思ってます…

コメント

みんてぃ

詳しくないんですがあるみたいです💦
痛すぎて授乳しないと気が狂いそうです…

みんてぃ

絞っても痛み取れないんです😢