※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が90サイズの服を着ており、成長について不安があります。2歳くらいだと95サイズが適しているかどうかや、90サイズと95サイズの違いについて質問しています。

服のサイズについて
1歳5ヶ月 11kg 77cm


今、90サイズの服を着てます
太もも太めでズボンはパツパツな物もあります。
上の服は腕の部分は長いくらいで(いつもは折ってます)
あとはピッタリだと思います。


今年の11,12月にも今来てる服は着れるでしょうか?
どれくらい成長するのか予想できません😣


2歳くらいだと95サイズくらいですか?
90サイズと95サイズ、そんな大差ないですか?
質問ばかりですみません。

コメント

かーくんmama

90と95
結構変わってきます😭
息子は
上下90着せてますが
ズボンは2回おってます😭
上はぴったりか1回おってます

  • ママリ

    ママリ

    95サイズはあんまり売ってない印象です😣

    冬は95サイズにする予定ですか?

    • 3月12日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    確かにあまり見ないですね💦
    冬は100着せちゃいます💦

    • 3月12日
ここみん

ウチもムチムチちゃんでした(笑)95はあまり使わないうちにサイズアウトしてしまったように思います。100の方が種類豊富で選べますし。
ユニクロのレギンスの7分丈のワンサイズ大きめを買って長ズボンとして履かせてましたよ。翌年は7分丈として2シーズン使えるのでオススメです!

  • ママリ

    ママリ

    100サイズは見たことないので
    ちょっと覗いてみようと思います😆

    ユニクロ行ってきます(笑)

    • 3月12日
にわとりのここちゃん

同じくらいの体型です。
既に100が何着かあります。
90はもう着れなくなると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    お腹もぽっこりなので
    苦しかったら可哀想だしと思ってました😣
    100サイズ、視野にいれてみます

    • 3月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    お腹ぽっこりしてます笑
    お腹まわりだけ苦しそうですよね笑

    上の方と同じくユニクロの7部やってます(^^)
    同じ方いて嬉しくなりました笑

    90でもどうせ腕おるから100でもいいやって思いました!

    • 3月12日
にゃんにゃん(*^^*)

上の服は来年も着れると思いますよ(^^)
うちの子は2年同じ服着れました!!
ズボンは着れたものと着れなかったものがあります。

90と95では意外と違いがあります。
100だとズボンの丈が長すぎなので95を今年買い足しました。

のぞ

みなさん、大きいサイズを着ているんですね‼️
うちは、10.5キロ、75センチで80着てますよ‼️まだ着れそうです。

ともみん

身長も体重も同じくらいです!うちも90サイズ着ています💦サイズ表を見ると大体2歳くらいなようですが、成長曲線ギリギリだとあまり参考にならないですよね😅
ワンピースだと着れても、上下別々の長袖とスカートとかだと90サイズでも大きいものが多い気がします!あと、お店によってもサイズ感が違いますよね。
今年の冬用は100サイズ何着か買いました😊