※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
子育て・グッズ

離乳食に慣れていない赤ちゃんが食べない時、縦抱きで少しずつ食べさせる方法は効果があるでしょうか?

離乳食まだ慣れてないみたいで、あんまり口を開けなくなって泣く時があって、食べ物は嫌なことって思われたくないのでミルクと離乳食を交互に楽しいことって覚えさせながら、ちょっとづつの量を縦抱きでやってるんですが、いいですかね?

みなさんは、なかなか食べないお子さんに対してどうしてますか?

コメント

りゅうしんママ

食べなかったらそのまま下げてました💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

毎日食べなかっても下げてました?

• 3月12日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

下げました。
    興味ないのね~って 笑
    でも、毎日決まった時間に用意して出すことは出してました。

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そのうち自ら口を開けてくれるでしょうか?(^^;

• 3月12日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

うちはだんだん食べるようになりました。
    が、今も気分次第なので、出した食事はほとんど食べずに、あとからバナナやパンばかり要求してくる日もあります😅

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まだ食べる物があるからいいじゃないですか(^^)

• 3月12日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

そうでもないですよ 笑
    仕事から帰って急いで夕飯作ったのに、ひとくちも食べない悲しさ😂

まあ、今でこそ取り分けとかなので手間は減りましたが、離乳食で別に作ってたときはイライラしたり怒鳴ったり泣いてばかりでした。

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

結構大変だったみたいですね(;´_ゝ`)
    私もなかなか食べてくれない悲しさ、嫌になります(´・ω・`)

• 3月12日
ややや

ほとんど食べたことないまま9ヶ月になりました😅おかゆなら少しずつ最近食べてくれるようになりました!

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

嫌がるならやめた方がいいですかね?

• 3月12日
  • ややや

ややや

本当辛いですよね。食べないの😭
    長男の時にそれで苦しみました。次男はパクパクなんでも食べてくれて離乳食の期間とても楽しかったです。個性なんだなと思いました!3番目の子はまた食べない子でした。すごく嫌そうな顔します。頑張りすぎると精神的に凄く疲れてイライラしてしまうので、適度に手を抜いた方がいいです!とりあえず毎日時間は決めて、でもベビーフードを使ってみたりたまたま余った食材を使ってみたり、今日は疲れたから離乳食お休みしてみたり。あんまり食べないようでしたらお休みする期間もあっていいと思いますよ!

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

なんか離乳食はちゃんと食べさせた方がいいのかと考えてしまってました(^^;
    今は、大人が食べる米からはやめて、粉末タイプのおかゆで、野菜とかたんぱく質なものは作るようにしてます✨

• 3月12日
  • ややや

ややや

全然いいと思います☺️今日は一口でも食べてくれた!って喜ぶようにしてると元気でます笑

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね☺️

• 3月12日
ママリ

私は自分がご飯食べる時一緒に座らせて、食べるところをすごいオーバーリアクションして見せてます😂
何してんの?って感じで冷めた目で見られる時ありますが…笑
でもそのおかげか口は開けてくれるようになりました✨
未だに量は増えませんが、いつかは食べれるようになると思って気長にやってます💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

気長にいつか食べてくれるってやる方がいいですかね?(-。-;)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

その方が自分の気持ち的に楽なので😅
    最初は食べてくれないと、時間かけて作ったのにとかなんで食べてくれないんだろうとか考えてました💔
    残されると自分が落ち込むので最初から量を減らして完食したら追加するか機嫌次第ではおしまいにしてます❗️

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

その方が良さそうですね(^^;
    まだ食べてくれそうなら追加したり、嫌がるならおしまいにしたり、ちょっとづつやるのが良さそうです☺️

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

いつかは食べてくれると信じてほどほどに頑張りましょう😊

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

なんでなんでと思うとイライラしますしね(;´_ゝ`)

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

イライラするのも疲れるし気持ちもどんどん沈むのでイライラする前にやめて別のことします😂笑

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

その方が良さそうですね(^^)

• 3月12日
麻南

一回食の時は全く食べなかったです。
スプーン口元に持って行って味見程度で終了、ミルク欲しがってぎゃん泣きだったので食事は下げてました。
1月くらいお供え状態をしてたら赤ちゃんせんべいから興味をもち食べ始め、離乳食一回食も食べる様になりました。
自分から口開いてパクパク食べてくれる様になるといいですよね.°(ಗдಗ。)°.

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

理想は、口開いてパクパク食べてくれることですもんね(^^;

• 3月12日
  • 麻南

麻南

お供えしててぎゃん泣き、食べてくれないだと心折れちゃいますよね💦
    なかなか食べない!って焦ってたけどなんか食べる様になります!(好きな食材やおやつからでも!うちの子はお野菜せんべいから食べる様になりました)

• 3月12日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

うちの子供も食べ物に興味示してほしいです(^^;

• 3月12日