※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

5月から入園、仕事復帰が決まり、7時に家を出る必要があるため、1歳児を起こす時間やスケジュールを知りたいです。

5月から入園、仕事復帰が決まっているのですが、職場が遠いため7時に家を出なければなりません💧
そこで、1歳児が居て7時くらいに家を出てた方、出ている方で一日のスケジュール(特に朝)何時に起きて、こどもを起こすなど参考にさせていただきたいと思うので教えてもらえると嬉しいです(*´︶`*)

コメント

まーもーめー

今は7:30ですが、1歳手前までは別の保育園に通っていたので7:10頃出発してました(-_-)zzz
5:00過ぎに私だけ起床。身支度、朝ごはんなどの準備、犬の散歩。
6:00 子どもと夫起床。私と子どもは朝ごはん。夫は6:30頃家を出ます。
ごはん食べたら子どもの身支度して7:10頃出発でした。
朝やることを極力減らして、朝ごはんはつかみ食べしやすいお米のお焼きやパンを出してました(^^)ある程度自分で食べてくれると私も朝ごはん食べたり食器片付けたり出来るので(^^)

夜に子どもが寝た後に翌日の夕飯を作ったり洗濯物を干しておいて、朝は干すだけにしてます。

• Y

お返事ありがとうございます♩
    やはり5時過ぎ頃起床になりますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    犬の散歩までされてるなんてすごいです!!!
    やはり、身支度や朝ご飯が終わってからこどもを起こすほうがはかどりますよね✨こどもが後追いが激しく予定通りいくかとても不安ですが、頑張ります😫✨
    ちなみにお焼きなどは冷凍ストックなどしていましたか😊?
    それと朝の飲み物は1歳以降は牛乳などを与えていましたでしょうか?たくさんの質問すみません😣

• 3月12日
  • まーもーめー

まーもーめー

自然と早起き出来るようになりました(^^)ありがとうございます♡
    自分の身支度と朝食準備はとにかく早く済ませたくて、子ども起こす前に終わらせちゃってます!
    おやきは前日の夜に作って冷蔵庫入れといて、朝トースターで温めてましたね(^^)
    うちはストックがあったので1歳2ヶ月頃までミルクも飲んでて、卒ミルしてからはお茶か、欲しがったら牛乳飲んでます。
    バタバタしますが効率のいい方法がつかめてくると思いますよ(^^)

• 3月12日
  • Y

お返事ありがとうございます😭♡
    そうですよね!慣れですよね~( ›_‹ )
    私もこどもが起きると何も出来なくなりそうなので早めに準備など終わらせる作戦で行きたいと思います♩
    おやきも前日に作っちゃうなんてすごすぎます~✨
    私も自分なりの流れが出来てくるといいなと思いました😊

• 3月12日