※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子どもの便秘で悩んでいます。市販薬や病院での対応で改善せず、便秘にいい食材やマッサージ以外に方法はあるでしょうか?

子どもの便秘についてです。
毎日出てはいるのですが、すごく硬そうで泣きながらふんばってます。
薬剤師さんに聞いて市販の赤ちゃん用の薬を使用しましたが変わらず、、、
病院につれてっても便秘にいい食材やマッサージを教えてもらうくらいで終わりですかね?

コメント

あ

病院に行ったらウンチを柔らかくする薬をくれると思いますよ。うちの子はよく効いて苦しまずに出せるようになりました☺️

• ゆき

ゆき

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 3月12日

うちの娘も1歳すぎに泣きながらウンチしてて、しまいには肛門にポコッとイボみたいなのができました😫
病院行ったら粉薬貰えましたが、水分ちゃんと取らないと逆効果になる薬だと言われて、娘はあまり水分とってくれない子なので使用を控えました。
色々調べて試して、バナナと牛乳とヨーグルトとオリゴ糖をミキサーにかけたジュースを毎朝飲ませるようにしたら、驚くほど快調になりましたよ!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!!
    うちの子もあまり水分とらなくて、、、

バナナも牛乳もヨーグルトも娘は大好きなので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月12日