※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♫
お出かけ

おはようございます☀今日もいいお天気ですねー!みなさん、こんな日に外…

おはようございます☀
今日もいいお天気ですねー!

みなさん、こんな日に外出する時は子供にも日焼け止め塗ってますか??
まだ生後4ヶ月なんですが必要ですかね…🤔

子供にも使えるオススメの日焼け止めや対策があったら教えてください🤗💕

また、子供はどんな服装でお出かけしてますか??
もうモコモコの全身アウターは暑いですかね😵
ちなみに最近までは短肌着、コンビ肌着、薄手のカバーオールにアウターでお出かけしてました。
少し寒い日には更に冬用ケープをかけてます。(抱っこでもベビーカーでも)

コメント

ちびた

0歳の間は、紫外線のダメージよりも日焼け止めによるダメージの方が強いので何も塗らない方がいいと思います!
日焼け止め塗ると、石鹸で落とせると書いてあってもベビー石鹸では弱く、きちんと落とせず肌荒れの原因になります。
どうせ抱っこ紐やベビーカーだし、お日様にもたまにしか当たらないから大丈夫ですよ!

• はなはな♫

はなはな♫

お返事ありがとうございます😊

確かに日焼け止めは赤ちゃん肌には良くなさそうですね💦
    自分がぬってるので、ふと、子供にも必要かと思ってしまいました。

• 3月12日
はなまろ

日焼け止め塗ってないです!
日光浴びてビタミン作るぞ!って思ってました😅

気温にもよりますが、今日みたいに暖かい日は ロンパース・裏起毛のカバーオール・靴下・帽子で出掛けてます!車の中や室内では帽子はとってます。寒い日はロンパース・薄手のカバーオール・モコモコです!
ケープは風があるときにつけてますよ(*・ω・)ノ

• はなはな♫

はなはな♫

日焼け止めは必要なさそうですね💦

普段家では靴下履かせてないのですが、外出の時に履かせれば暖かい時期はモコモコなくても大丈夫ですかねー😄髪の毛薄いので帽子も必須かな 笑

これからは風が強くて肌寒くなる時だけケープを使おうと思います💕

• 3月12日
  • はなまろ

はなまろ

うちも家では靴下履かせてないですが、外出する時は履かせてます!
    少し前までモコモコの脚をくるっとするやつ着てたんですが、足が伸びてくるっとできなくなったので靴下履かせてます☺️
    今日もなんだかんだ風が結構強くて、モコモコ着せて帽子と靴下も履かせましたよ(*・ω・)ノうちも髪の毛薄いです😂
    抱っこ紐でお出かけの時は、モコモコなしでケープあったほうがいいかなと思います。意外と風が冷たかったりするので😅

• 3月12日
ゆう

今ぐらいの時期でしたら日焼け止めは塗らないです。
この時期はロンパースにパーカーみたいなものを着させてお散歩させてました!
すこし肌寒いようでしたらカバーオールか冬用ケープどっちか!
ぽかぽかお天気の日はあんまり厚着させなくてもいいのかなぁ、と思ってます!

• はなはな♫

はなはな♫

ロンパースにパーカーですね!
    カバーオールやロンパースばかりで上着を持ってないので早速買いに行ってきます💕
    すぐに脱ぎ着できて調節できるので便利ですね!

• 3月12日
あやてぃ

私も日焼け止めは塗ってないです!最近、ツバ付きの帽子を買ったので、それで直射日光に当てないようにはしています^ ^
服装は、下着ロンパースにカバーオールで出掛けて、調節できる上着を一枚持ち歩いてます!
ベビーカーでのお散歩は風通しが良くて肌寒いかもしれないので、上着を着せたり、膝掛けかけたりしてますが、抱っこ紐はお互いの体温で暖かいので、なるべく薄着にしてます^ ^

• はなはな♫

はなはな♫

確かに日焼け止めぬるより帽子でカバーした方がよさそうですね!

日除け用の帽子、上着を持ってないので早速準備します🤗💕

• 3月12日
そうちゃんママ

私も塗ってないです。
ビタミンD生成するぞ!って感じで多少肌が見えても気にしていません。
頭は帽子をかぶって、顔は直射日光がずっとは当たらないようにしています(o^-^o)

• はなはな♫

はなはな♫

やはりみなさん塗ってないんですね!
    帽子でカバーするようにします💕

• 3月12日
ひろたん

うちも今日、日焼け止め買いました❗️だけど、他の方の意見を見ると、着けなくていいみたいですね😅
うちは、標準よりも大きめなので、上下別々の服で、コンビ肌着、ロンT、ベストかジップアップパーカーとかです❗️少し風が強い日は、ロンTをトレーナーに変えてって感じです😉

• はなはな♫

はなはな♫

やっぱり日焼け止め気になりますよね💦

この時期から上下セパレートのお洋服を着せ始める方も多いみたいなんですが、個人的につなぎをまだまだ着せたくて…赤ちゃんぽくて可愛いので😅
    それでもベストやパーカーがあると便利ですね💕💕💕

• 3月13日