※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

子どものお風呂について。ワンオペの場合、生理の際はどうやってお風呂に入れてますか?

子どものお風呂について。
ワンオペの場合、生理の際はどうやってお風呂に入れてますか?

コメント

あんこ

お風呂の間だけタンポン使ってました

• YYY

YYY

そうなんですね!タンポン苦手なので。(>_<)

• 3月12日

子どもだけですね!
シャワーを使って洗った後お湯を浅くためた湯船に浸かってもらってます!腰痛くなりますけどね😵スイマーバ使ったりしてました!

• YYY

YYY

ほんとですね、腰痛気をつけなくちゃ!(>_<)でもなるほどーっと思いました!

• 3月12日

退会ユーザー

ちなみにバスチェアがあるので洗うときは便利ですよ☺️
    普段のお風呂の時も活用してます!
    私はズボンをまくって足湯みたいな状態で支えて湯船にドボンですが、スイマーバ使った時も一応足だけ湯船に浸かるような形で見守っています😆
    お風呂グッズ生理の時もそうでないときも助かるアイテムです😍

• 3月12日
  • YYY

YYY

丁寧にありがとうございます!(^^)
    バスチェア検討してみます!

• 3月12日
なっち84

うちは基本的に、子供だけ先に入れて、私は子供が夜寝ているときにゆっくり入りたいので。。 
生理関係なく、子供を先にいれてます。

• YYY

YYY

まだ腰も座っていないので自分の太ももに乗せて洗ってあげた後、一緒にお湯に浸かってたのですが、マットか何かひいて洗ってあげてたのでしょうか?

• 3月12日
  • なっち84

なっち84

うちは2ヶ月から使えるバスチェアにしてました。首座ってなくてもリクライニングできたので。

• 3月12日
  • YYY

YYY

なるほど!その後、支えて湯船に浸けてあげたらいいですもんね。^^ありがとうございます!

• 3月12日
  • なっち84

なっち84

マットひいて寝かせると、顔にお湯かかりまくりなので⭐
    長男は同じくらいの頃小さかったのでベビーバスでも大丈夫でしたが、二人目妊娠を機にバスチェアに切り替え、下の子が大きいので、2ヶ月からバスチェアにきりかえました。(笑)
    洗っている間は支えなくていいので楽でした⭐

• 3月12日
  • YYY

YYY

ありがとうございます!とても参考になります!

• 3月12日
みかん

ベビーバス使ってました☺☺

• YYY

YYY

今のところ沐浴の時に使用してたベビーバスで入れてあげてたのですが、身体も大きくなってきてしっかり洗えなかったり流せなかったりで、、皆さんどうしてるのかなぁと思って。^^

• 3月12日
まるさん

タンポン使ってます♫︎

• YYY

YYY

タンポン派の方もけっこういらっしゃるのかもですね!ありがとうございます。

• 3月12日
  • まるさん

まるさん

でも今はピルのんで生理とめてるので
    今は使ってないですけどね💦

• 3月12日