※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お酒が大好きな方、何かやらかして旦那様に離婚か2度と酒飲むなって言わ…

お酒が大好きな方、何かやらかして旦那様に離婚か2度と酒飲むなって言われたらどうしますか?

旦那が飲みにいって5時に帰ってきました。七時半にアラームが鳴ったので起こしたら暴言はかれて目覚まし投げられて私に当たりました。何度起こしても起きないので放っておいて私は別室へ行ったら仕事の人から電話で起きて仕事行ったみたいです。

うちの旦那はなによりもお酒が大好きでアルコール依存症のレベルまでいってるんじゃないかという並です。二度と酒飲まないか離婚かって言ってもいいレベルですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒大好きな方は二度と飲むなって言っても難しい気がします😣
文章を見させていただくと、ママさんが起こしてくれたのに暴言吐いて目覚まし投げるぐらいですので離婚って言葉を出したら暴力を振るわれないかな?と不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。
    私自身全然お酒好きじゃないので、好きな人の気持ちがわからず。💦
    臨月入ったらいつ陣痛くるかわからないし飲まないって前に約束したのに守れてないですし😓

• 3月12日
ままり

せめて、12時までには帰ってくる。とかの罰はつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ前に約束させたんですが笑
    ダメですねぇ

• 3月12日
こま

旦那が宅飲みならなんてことはないけど飲み会行くと面倒なタイプです(^-^;
結婚前は殴られたり床に叩きつけられたりが何回もありましたがさすがに結婚後は多少落ち着きました(^-^;
ついこの間は器物損壊で警察に捕まりました💦(すぐ釈放されましたが)

もう子どももいるので、次はないと釘をさしてます。
うちの旦那も何よりもお酒なのでやめると言っても1日坊主です(^-^;
旦那両親にも相談しましたが楽しみを奪うなと遠回しに言われたので、子どもを守る為に次やらかしたら離婚しかないと考えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのも家だと大丈夫です😢
    付き合い始めの若い時は外で大暴れしてました。

義理両親そんなこと言うんですね!!笑
    うちの義理両親もお酒大好き一家なので言われそうです、、、

• 3月12日
まめ

とことん潰れるまで飲まないと呑んだ気にならない人居ますよね~😳
もう臨月ですし、まずもって1か月健診終わるまで禁酒で良いかと😳
私ならそこで誠意を見せて貰うかな?

それが守れなかったら二度と飲むな&離婚で良いかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月になったらいつ陣痛きてもおかしくないし飲みに行かない約束したんですが全くダメですね笑
    帰ってきたら話し合います。

• 3月12日
4kidsまま💭

二度と飲まないか離婚より、大人なら旦那さんに自分で人に迷惑をかけないお酒の飲み方(ペースや量)をきちんと身につけてほしいですね。

そんなにお酒が大好きならいきなり二度と飲むなって言っても自分の力では無理だと思います。最初の数日は頑張るかもしれませんが、内緒でまた飲んでたー!!って次は違うイライラ?モヤモヤが出て来そうな気がします…。

お子さんが産まれるまであと数週間どうにかしたいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お酒飲むのがダメって言ってんじゃないんです
    それによって人を傷つけたらダメでしょって毎回言うんですけどね、、、
    飲みすぎるとわけわからなくなって暴言吐きまくりだしこんな姿子供に見せたくないです🥺

• 3月12日
エリザベス

夫婦揃ってお酒大好きです、量的にもよく飲む方です。
まだ付き合ってる頃お互いよくやらかしましたが、人様に迷惑かける飲み方は反則だと思って楽しく呑みます。
本人が反省してるならそれに乗じて飲むなでいけるとおもいますが、特に何も思わずちょっとやらかしたー程度の認識なら離婚も断酒も無理だと思います。
量の調節など無理だと思いますし、無難なのは時間制限ですね。
後はお酒飲んだ次の日は絶対起こさないし、お酒を飲んだことから発生する弊害は関与しないと私なら約束させます。楽しんだぶん、自己責任です。
守れないなら取り敢えず離婚届にサインもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しく飲むならいいですけどね。
    人に迷惑かけたり傷つけるのはダメですよねー。

たしかに、お酒飲んだ日は起こさないっていいですね!!いい大人だし、父親になるんだから自己責任。
    帰ってきたら話してみます!!

• 3月12日
Fack

避け辞めないなら離婚っていったことあります!!!
辞めれたのは1週間とかでした🤦‍♀️
旦那は喧嘩したりすると酒に逃げるタイプです💦
喧嘩というのも勝手に不機嫌なってるだけなんですけどね💦
日曜日に酒で胃を壊して、お酒辞めたいとは言ってますが…結局飲むんだろうし口だけですよ🤷‍♀️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局やめるやめる言って無理ですよね笑
    うちも前に何度かありましたが結局やめれてませんwww

• 3月12日
  • Fack

Fack

無理ですよね!!!笑
    はい、口だけな!って毎回心の中で思ってます!
    結局は本人の意思の問題だし、意思が弱い男だなって感じです🤦‍♀️

• 3月12日