※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

おはようございます。赤ちゃんがずっと逆子で、こちらで何回か相談にの…

おはようございます。いつもお世話になってます(*^^*) もうすぐ33週になる初マタです*

赤ちゃんがずっと逆子で、こちらで何回か相談にのって頂きました(>_<)
しかしやっぱりなかなか治らず、検診で帝王切開の仮予約をしてきました。

そこでお聞きしたいのですが、私は予定日が4月17日なので帝王切開するなら4月の上旬かと思っていました。

ところが、4月の上旬がその先生の予約がいっぱいで14日にしよう!と言われました。
予定日17日で14日って大丈夫なのでしょうか?
その場では、ついわかりましたと言ってしまったのですが…(>_<)

帝王切開の方の話を聞くと、陣痛が起こったらいけないから早めにするとのことで、14日では遅すぎるとのことでした。

私の通っている産科は、最初から最後まで同じ先生に担当して頂きます。
院長先生に担当して頂いていて、とても信頼していて手術の腕も良いと評判なので出来れば院長先生に帝王切開して頂きたい思いもあるのですが、その場合は14日になってしまいます。

明日また逆子チェックで検診なのですが、どうしたら良いか迷っています…(>_<)
先生が14日で良いと仰っているので、信用しても良いのでしょうか??

予定帝王切開された方、母体や赤ちゃんの状態にもよるかと思いますが、いつ頃されましたか??

コメント

まるこめ

私は予定日7/31でしたが、6/30の検診で帝王切開の予約をし日程は7/14でした!
先生曰く陣痛が始まる前に手術はしたいので、38週くらいにはやるとおっしゃってましたo(^▽^)o
私の場合は7/7の検診で逆子が治っていて自然分娩に変わり、結局8/3の出産となりました(*^◯^*)

mamaff

私も2人とも逆子で帝王切開でした。
一人目は予定日より6日早く、子宮口が開いてきていたので、ここ数日中にと急いで日程を決めました。
二人目は予定日より遅くなり、そろそろ大丈夫だけど、
日にちはいつにする?という感じで決めましたよ。

ご心配されてるように、
私も最初の子の時は、
手術日前日の夜に陣痛が起きてしまいました!!
何がなんだかわからず、
前日から入院しますので、
夜中、看護士さんを呼んで、
後から先生もかけつけてバタバタ!!
点滴で陣痛を抑え、翌日の午後、予定時間に手術となりました。

腕のいい先生のようなので、
信頼されて大丈夫だと思います。
心配されてると赤ちゃんにも
良くないので、是非先生にもご相談されて下さいね。

赤ちゃんとのご対面。神秘です。

素敵な出産をなさって下さいね!

マイミー

私は11月11日予定で、予定帝王切開日が11月4日(39週)でした。主治医の先生の予定や手術室、麻酔医の都合など総合的に判断しての4日であったようですが、ご家族の予定もあるだろうし別の日がいいかね?とも言われましたので、前後に移すことも可能そうではありました。結果、37週入りたての10月23日に健診中に微弱陣痛が来て、このまま本陣痛だと赤ちゃんによくないとの理由から、そのまま手術となりました。先生からは、初産だからまさか37週で陣痛がくると思わなかったので、11月切開としたんだけどね…笑 と術後言われました。

ぽにょ

コメントありがとうございます(❁´◡`❁)
やはり38週ぐらいに予定していたのですね!
逆子治って羨ましいです(*^^*)♡
次の検診でもう一度日にちの相談をしてみたいと思います!

ぽにょ

コメントありがとうございます(*^^*)
いくら予定があっても、子宮口が開くと急ぐことになりますよね(>_<)
手術日前日に陣痛…!!
やはり出産は何が起こるかわからないですね。。
私も身構えておきます!!

ありがとうございます(′︿‵。)
不安でいっぱいですが、先生に相談してみたいと思います☺️

ぽにょ

コメントありがとうございます☺️💓
39週に予定していたのですね!
本当に陣痛はいつ来るのかわからないので、こればかりは赤ちゃん次第ですよね…。。
私も覚悟しておきます(>_<)!

とても参考になりました!
ありがとうございました(❁´◡`❁)

「妊娠・出産」に関する質問