※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん☆★
子育て・グッズ

旦那が家事や育児に協力してくれず、育児と家事でヘトヘトなママいますか? 子供たちの手がかかる日々で、旦那の協力が欲しいです。

一人で3人育てているママいますか?
旦那いますが平日は仕事で朝早く夜は子供たち寝てからの深夜帰宅で、日曜日などは体力なく仕事で疲れてるからと殆ど寝てます。たまーに無理に一緒に外出する時もありますが早く帰りたいオーラ満タンで。。笑
家事は一切やってもらえず、やってもらえるように言っても後でと言われ結局してくれません。ゴミ出しなども私のみで何のために結婚したのか苦労しかありません笑
愚痴になりすみません。私はいま育休で仕事していませんが毎日しんどくてヘトヘトです。。旦那は仕事が忙しく普段の激務で疲れてるのはわかっていますがもう少し子育てや家事に協力的になってほしいのですが。。
旦那は気づけば部屋に缶コーヒーの缶だらけに30本ほど溜まる性格で(T-T)
2才児もまだ手がかかるし7才の兄とよく喧嘩もするし。。疲れます。

コメント

me♡

私はこれからそうなる予定で、旦那さんの勤務時間や何もしてくれないところが似てるな~と思ってコメントしちゃいました😅
家庭的なタイプではないので休みの日はパチンコへ朝から晩までおらず、昨日ラーメンでも食べに行くか!と久しぶりに珍しい発言をしたと思ったら連絡もなく負けた……と22時帰宅。
楽しみにしてたのに!とグチグチ言うと俺の勝手やろが!と。
糞みたいな性格です😂💔
ゴミ出しは結婚当初ありましたが、2人目産まれてからはなく出し忘れると怒り散らす……
自分は神かのように上から発言のくせに行動はクズ人間に見える時あります💔
子供たちとの関わりもなく、なんでパパ〜と子供達が寄っていくのか不思議です😅
私達を養ってくれることには感謝ですが、家庭的でないことモラハラ発言が多いことが残念です😞

私も出産後不安ですが、同じ状況でも頑張られているりんりん☆★さんもいらっしゃるので頑張ります🙌💓

  • りんりん☆★

    りんりん☆★

    回答ありがとうございます!
    パチスロ好きはうちも同じです。。笑
    1日打つことは稀だけど、昨日は1日お願いされたので行くのを許しました。
    仕事のストレスとか大変なのもわかるけど子育ての大変さも半端ないですよね!!
    3人目妊娠されてるんですね♪
    二人と三人の違いに初めは戸惑いましたがまぁ良いことは賑やかで3人可愛いですが。。お風呂なんて生理再開したのでほんと大変です笑
    マタニティーライフ楽しんで下さいね!
    男ってほんまわかってないですよねー笑

    • 2月22日